〜中医学を知ることは
あなた自身のことや
あなたの大切な人のことを
今よりも
もっと
よくよくわかるようになること
そして
よりよくなるための方法を
自ら見つけ出せるようになること〜





皆さまこんにちは。

中医アロマ&クレイ Liang

金谷有子です。




ここ最近のブログの後半で

ご紹介を始めていますが

LINE公式アカウント始めました。




ブログの更新や講座の情報のほか、

ここでしかお伝えしない
二十四節気に合わせたLiang流
過ごし方

をお届けしています。





一般的な二十四節気のもつ意味合いは
もちろんですが


Liangならではの切り口で


アロマやクレイ、ハーブを使った
この時期ならではの過ごし方
食養生などについて
お伝えしています。




月に2回ほど
(二十四節気の節気に合わせて)

季節の移り変わりや
それに伴う体のケアについての
情報を 

タイムリーに
見逃すことなく
受け取れる機会になっています。





こちらに配信したものは
ブログには掲載しませんので

ぜひ登録をしていただけたら
嬉しいです。







また

すでに皆さんご存知かもしれませんが

お友だち追加していただくだけでしたら
どなたが登録してくださったのかは
私の方ではわかりません。


追加の際にスタンプや
メッセージをいただけると
ラインのアカウント名だけが
わかる仕組みになっていますので


どうぞお気軽に
ご登録頂けたらと思います。






次回の配信は

本日1月5日(日)19時です
「小寒」の配信は終了しました。

次回は4月18日配信予定です!


明日の小寒からの
Liang流過ごし方をご紹介予定です。








メッセージを送って頂ければ
いつでもダイレクトに私との
メッセージのやりとりも出来ますよ!







是非ご登録お待ちしています!







こちらをタップしてくださいね♪


出来れば友だち追加していただいた後
メッセージやスタンプを
送っていただけると
嬉しいです!







〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



日本アロマ環境協会機関誌特集記事の
監修をしました。