以前ブログに書いたドクダミのチンキ

出来上がりまして。




それを使ってクレイローションを

作りました。



今、肌トラブルは

無いのですが

このチンキを使って何やら

デトックスする必要があるようなので



はりきって使ってみたいと思います。




クレイも

デトックスの代名詞のような基剤のひとつ。







ドクダミとクレイ。



この両者のコンビネーションが

今の私に

何をもたらしてくれるのか

楽しみに使いたいと思います。






精油は最近お気に入りの

マートルとヘリクリサムのコンビで。





フローラルでもゴージャスでも無い

ちょっと薬っぽい香りが

なんだか心地よいです。



{D881C96B-5C2C-401C-9128-9226DD12F94B}





クレイは作用が優しいながらも

皮膚の弾力性を引き出してくれる

ピンククレイを使いました。



しばらく置いておくと

沈殿してしまうので

使うたびにしっかりとボトルを振って

混ぜてから使うのですが






そんな時間も

ひと手間も

愛おしく

感じています。








可愛いパッケージや

いろんな効能が謳われる化城品を

選び使い比べる楽しみも

よーくわかります。





今の自分を取り巻く環境に

アンテナを巡らせつつ

自分の肌や

状態



そして



なりたい自分を

思い描きながら  



自分の肌に

使うものを


自分で作るという作業も



本当に

楽しいです。










思いを向けたものは

必ず

何かを返してくれますね。





だからというわけでは無いですが

最近はそんな生活を

以前にも増して

大切にするように

なりました。








.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.




ドクダミのチンキは

トリートメントを受けてくださった方や

コスメを作って頂いた方に



差し上げています。




どうぞお気軽に

お声掛けくださいね。






8月中までのお申し出までと

させていただきます。







Liang

村上有子








〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・





中医学をベースにしたアロマトリートメントや
クラフト作りをしています。




おいでいただいた方の体質や体調にあった
食べ物や養生についてもお知らせしています。