お久しぶりです。


娘がコロナに感染し先週から

濃厚接触者として自宅待機をしてましたが

今週おっさんが陽性になり、私もキットで検査したら陽性でした。


おっさんとは、同じ部屋で寝て

私は寝る時はマスクはしてましたが、おっさんはマスクをしてなく咳をしてました。

一緒に出かけ、一緒にご飯

陽性が出てからはそらちゃんを連れて別部屋で寝ましたが手遅れでした。


療養施設なんて申し込んでもちっとも連絡ありません。

食糧支援、若い人にはありません。

25日に陽性が出たおっさんにやっと、27日の今日食糧支援の電話がありました。

私はまた別で、いつ電話があるんだか?(笑)


ガストの宅配、宅配のお寿司を頼んだり、イオンのネットスーパーを頼みました。

毎日こんなことはしてられません。


検査で陰性だったじーちゃんとお兄ちゃんは家から追い出しました。


私たち3人の症状

娘は、熱が3日続き、40度位まで上がりました。

熱が下がってからは、味覚がおかしいようです。

おっさんは、熱は微熱で咳が酷く関節が痛いようです。

私は、症状がないと思っていたら26日のお昼頃から熱が出てきて38.2度位まで上がり、今朝から夕方まで熱は下がってました。

咳が少し、酷いのめまいです。

体の向きを変えるだけでクルクル回ります。


友達だから大丈夫

家族だから大丈夫

って考えは捨ててください。

夫婦も出来れば別部屋にしてください。

家でマスク、食事は別に

家中消毒液を徹底してください。

1人だけ頑張ってもダメです。

家族の協力が必要です。


陽性者は、10日間です。

家族が陽性になったら、感染してるだろうなと思ってても症状がない方は早く検査をしてください。

私みたいにためらって検査をしないと、待機の日にちが先に伸びるだけです。

私は、22日から仕事を休み待機は5日までです。

薬局に抗原検査キットが売ってます。2000円くらいです。


家に犬もいます。

家族全滅したら大変です。

皆さん早めの対策を!


皆さん、お大事に!