土曜日に富山の友達とアジ釣りの約束をしました。

 

夕方までアジングとかしたくて、4時に出発

そらちゃんもはよ起こされて🤪

 

漁港でアジングなのに

あんた誰よ?

つかむやつ取りに行ったら、おっさんにリリースされとってこんな写真しかないです。(笑)

結局、何も釣れず(笑)

 

アジ釣りのポイントは、荒れてて諦め

他のポイントへ

地合いが始まり、私が車にアジングの竿を取りに行って戻ってきたらもう釣れなくなった。😭

 

エギングもやってみたが、な〜んも🤪

釣りは難しいです。

 

 

日曜日は、初めてのサーフポイントへ

静かすぎる(笑)

私はジグ、おっさんは弓角

7時頃おっさんの竿が曲がった。

上がってきたのは、フクラギさん。

ジグは全く反応無し

またおっさんに

エソさんでしたがリリースしません。

そらちゃん、椅子の上に座ってよ〜

ほら〜お鼻が🤪

立山連峰ですか?白くなってきました。

 

アジ釣りは、友達7匹おっさん6匹

フクラギは、40弱

エソ、叩いてネギと生姜とニンニク、味噌を混ぜて揚げました。

美味しかったですよ。

エソも持って帰りましょう。(笑)

アジとフクラギ、買ってきたアオリイカはお刺身です。

買ってきたキジハタ、1匹200円で5匹買ったつもりなのに、おっさん4匹しか袋に入れとらん。

大きさがまちまちで大きいのを選んで、小さいのを袋から出したりしてたからだね。(笑)

お刺身は、おっさんが気に入らなかったので湯引きにしました。

あとは煮付けと塩焼きに

 

写真がいっぱいです。(笑)

終わり!