水木と忙しくしててみなさんのところを回れていませんので、ゆっくり回らせてもらいます。
何で忙しかったかって(笑)
木曜日は、のんちゃんの入学式でした。
ずっと午前中だと思っていた私。
(当日間違えてないからね(笑))
前日に友達がヤリイカをようけ釣ってきた。
なら、入学式は午後からだし行っちゃう?
ってことで水曜日の夜からヤリイカ釣りに行くことにしました。
平日に行けるのも最後だしね。(笑)


現場に着いたのは、21時半
すぐにおっさんが釣れました。

私のは、何でかバレる。
その前に根がかりをしたので、針が伸びてました。(笑)
入れ食いにはならず、おっさんがリード
私は釣れてもメス(小さい)ばかり

途中、8パイ時点オス1パイにメス7ハイでした。
14ハイの時に、あと1パイ釣りたいな~
ホントは、20パイ釣りたいんだけど~
って言ってたら、私のが釣れる釣れる。
20パイ達成!オスメス10パイずつでした。


おっさんは、私の1.5倍は釣ってるだろうな~
へたくそって凄く言われたしね~
ヤリイカ釣りは何度も行ってるけど、釣れたのは初めてなんです。


2時半まで頑張り、家に帰りました。
家に着いたのは5時前、そらちゃんはお兄ちゃんと遊んでました。


1時間半眠り、イカの処理をし家事を済ませ
午後から入学式に行きました。(笑)

で、釣果ですが

それがね~オス18メス22
ん?私20パイやよ。
おっさん同じ数しか釣っとらへんやんね~(笑)
さすがみさっち、私がコンビニに行ってる時に私の竿で1パイ釣れとるし~
それはおっさんの釣果に入れてあります。


オスはお刺身に、メスは干しました。


ゲソは煮た。


今日干したら出来上がり〜

ええ感じになってます。

今朝、そらちゃんの歯が抜けました。
残り1本です。
のんちゃんが帰ってきてからポイってしてもらおうと置いといたら、おっさんに掃除機で吸われたわ〜🤪

のんちゃん今日からお弁当です。

おっさんが毎日作ります。

冷食は嫌だと、ワガママな娘!

早速、ヤリイカのバター炒めが入ってる〜(笑)

お弁当箱は、保温が良いと言うワガママなのんちゃんにお姉ちゃんが買ってくれました。