金曜日は、のんちゃんの卒業式でした。
コロナ禍なので、式後の教室での集まりはなし
子供たちは友達と写真とかがあるから、私は先にさっさと帰りました。

午後からは、免許更新に

いそげ〜
終わるとすぐに富山へ

アジの地合いに間に合うように走る走る🤣

18時から投げても投げてもがウキが沈まない
結局2時間くらい投げ、2匹ずつ😭
今年初の釣果がこれでした。

アジ釣りが終わると50キロ走り
ホタルイカ掬いへ
先に到着してた友達と合流

雨がザーザーの中
とりあえず1匹
あとは、面倒くさくて車でオネム

最終的にはみんな掬う事ができなかったそうです。

スーパーバローで買ってきました。

打ち上げられたホタルイカも拾ってきました。砂が凄くて、1匹ずつハサミで切り足を捨て内臓を綺麗に洗ってからバター炒めをしました。めちゃ美味しかったです。
いつもはあまりスーパーには行かないけど、思い出して買ってきました。
前にも載せたことがありますが、4本で絵がつながります。
美味しいですよ。
そらちゃんはのんちゃんとお留守番でした。
夜は、のんちゃんの布団の上で寝て
朝はちゃんとオシッコシートにオシッコがしてあったそうです。
ななちゃんは、外でしかオシッコと💩をしなかったから朝早くに散歩に連れていかないといけないのであまりお留守番はさせれなかったので、そらちゃんは家でも外でもできるようにしときたいです。

下の歯、真ん中2本が抜け変わり
その両隣りが抜ける前に内っかわから生えてきてました。昨日抜けたみたいですが、ちょっと中に入ってますね。ママは、そらちゃんの歯並びが心配だわ。女優は歯が命なんで🤪