9日金曜日にとっちー君から電話があり
富山にアジ釣りに行くよって

行くわ〜って返事したけど
釣れるんか?

先週、部長さんが奥さんと二人で行って
1匹しか釣れなかったって

土曜日の朝、雨の中を出発
オール高速
途中雨もやんだけど
ひるがの、めちゃ寒い
おっさんは半袖、16℃しかないのに
恥ずかしいな〜って(笑)

富山は晴れ、めちゃ暑くて
半袖でよかったわ(笑)

セットして地合いまで待ちます。
その間、穴釣りで遊ぶけど
グーフーしか釣れん。
2度ひっかかってやめ〜


スーパーに行き、帰ってきたら
とっちーくんと同じ地域のナンバーの
ヤンキー車が
もしかしてこの車は部長さんか?
やっぱそうでした。
奥さん初めましてでした。
私より年上ですが
めちゃ可愛い奥さんでした❤



いつもより地合いが早く17時
スタートは、初心者の部長さんの奥さん
投げを失敗しても魚が食う(笑)


もちろん地合い中にも写真を撮ります。
これが私の楽しみ!
6人で釣り、私たち2人で104匹
途中、トラブルあり浮きも流れるし(笑)
夜はらくち~のに行きお風呂に入り
釣り場に戻り宴会!

朝は4時に目覚まし
2人で釣り場に
部長さんも起きてきました。
3人での釣り
長袖着てったけど暑くて
半袖になった。(笑)
朝は地合いが短かったけど
2人で71匹
夜よりサイズは小さかったですが
5匹とか付いてくると
たいへーん!

お姉ちゃんにアジ取りに
こやーと言ったけど、仕事だってさ。
残念でした!

アジ刺し
南蛮漬け
アジふりゃい
アジ丼
アジふりゃい用にパン粉を付けて冷凍

60匹人にあげて、残り全て処理しました。


とっちー君に教えてもらった
潤滑剤スプレーを買いました。
リールにひと吹きでサラサラ〜
しばいぬにひと吹きしても
イタズラはなくなりませんよ!(笑)

興味がある方は
こちらを見てください
↓↓↓

こちら初回のみ安く買えます。
↓↓↓