こんばんは

続き・・・
前回のタコポイントの所、タコもいない
アジングっちゅうか
先日買ったキャロを付けてワームを投げてみたけど、数回投げて巻いてるとあれ?切れてる?
多分キャロちゃん海へ
ジグヘッドとワームは、横に落ちてた。
風も強いのでやめー

さー2日目はどうするか
波もある風9mくらい南西
6時半の満潮では、夕方のポイントはジャポンジャポン
今さんに相談すると、サーフしかないでしょーってことで、移動


4時前から旦那はソワソワ
もっと寝たいみさっちとななちゃん
どこかへ走り出した旦那
ナビが新潟県に入りました
えっ?
近くの道の駅へ(数キロで新潟なんです)
新潟まで行ってきました〜(笑)


昨日は、あまり人がいなかったけど車が次々とくる
旦那が早く用意しろよって怒り出す(いつものこと)
あーやっぱり人いっぱい

そう狭くない間に入り
両隣は暗いうちからバンバン投げる
みさっちは、暗い時はどこに飛んでるかわからなく隣に迷惑をかけるといけないし、まだ釣れないことが分かってるので誰かが釣れるのをロッドを持ち待つ
旦那は、狭いので後ろで待機

旦那がサゴシ釣れたぞー
右隣の隣の隣の人だ
よし、みさっちスタート
ただ巻3投目、キター
巻き巻き巻き巻き
付いてる付いてる
サゴシ無事ゲット
隣の人達、釣っちゃってごめんなさい(笑)

少ししてから左の人がサゴシ
女性アングラーだとずーっと思ってたら、一度引っかかった時に、近づいたらおっちゃんやった(笑)
おちゃんが右に投げてきたんだーと思っても、すいませーんと可愛く笑笑(*^^*)
おっちゃんのジグをチェック

右隣の2人は釣れず
帰ってった
ショックは大きかったと思います(笑)

それからはなーんにも
だーれも釣れません
結局回ってきたのはサゴシ3匹通り過ぎただけ(笑)
そのうち、みさっちに1匹勝手に付いてきたって感じでした(笑)

教えてもらった左にづらして1巻
1.2.1.2・・・
歌は、なしで(笑)
ただ巻にたまーに取り入れたりました
今日は、ジグのみ



魚より人の方が多かったです
波は、昨日ぐらい
風は、全くなかったので寒くなかった〜

ななちゃんと海
明るくなるまでは、ななちゃんは車
寂しがり屋だから凄く可愛そうだけどね


ななちゃん、立って寝てるの?(笑)


魚津の朝市に行く予定が
旦那がスバルのおっちゃんと話し込んでる
ヒスイ貰ってた
もう、9時やんけー
魚津行くのをやめて、魚の駅生地にした
フクラギ、ナマコを買って帰るつもりが、フクラギない
ナマコも昨日の閉店前にあったにない
フクラギ釣れんはずだわ

黒部から高速
途中のSAで

PAで雪遊び




じゃーん
家で測っちゃら50cmあったよ
スケール買ったのに使わへんかったやん

サゴシは、もちろん炙り

サゴシのたたきの出来上がりー

久しぶりのサゴシ
美味しかったわー
50cmのサゴシじゃー
まだまだ楽に巻けるでもうちょい大きいのか、やっぱフクラギ釣りたいな


みなさん、たかーいジグを買ってるみたいですね。凄〜い
やっぱ、海なし県に住むとそこんとこにはお金が使えませーん
富山に行くのに高速ガソリン食事代やなんかで2万円

今日のサゴシ1本、2万円なりー(笑)

次回は、年末だな