【考察4】ロックス海賊団"王直"の正体 | LAMIのONE PIECE考察ブログ

LAMIのONE PIECE考察ブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは🌛
ONE PIECEの伏線考察が趣味のLAMIです!



最近、ONE PIECE考察業界で話題にあがるロックス海賊団。



そのメンバーには、現四皇であるカイドウやビッグマムがいたりととても強そうな海賊団。



そして、そのメンバーの中には"王直"と"銀斧"と呼ばれる人もいたようです。


しかし、この二人については誰なのか明かされていません。



そこで、今回は"王直"の可能性がある人物をあげていきたいと思います!



◆シャクヤク(当時24歳)


「大海賊時代」到来前から海賊として活動していた経歴を持つ

・ガープに追いかけ回された過去がある

40年程前に足を洗い海賊をやめた

海賊としての実力はかなり高い

コミックス90巻のSBSでロックス海賊団と関係があることを作者が仄めかしている(らしい)


この人はもうほぼ確定的にロックス海賊団の一員だったとして良いのではないでしょうか?


ロックス海賊団は40年前頃にガープ&ロジャーの同盟と戦ったらしいですし。


"王直"であるかは分かりませんがね。


もし彼女を王直と関連づけられるとするならば、アマゾン・リリーの女帝だった場合です。


これまでそれを匂わせるような描写も多々あります。


彼女が一番、王直である可能性が高そうですね。



◆モリア(当時10歳)


かつては自力の過信と野心に満ちた海賊

子供の頃は無邪気な笑顔を見せており、服装も裕福さを伺わせている。

・カイドウの野郎( バカ )と馴染みのある呼び方


服装の裕福さから王族関係者だとすると、なくはない気がします。
 

気になるのは、カイドウの呼び方。


元々同じ船に乗っていたという可能性も考えられそうです。


ですが、あまり可能性が高いとは言えないですね。



◆ジャンバール(?)

名前のモデルが国家公認の海賊船長ジャン・バールだと思われる


国家公認=王家直属と考えると王直と呼ばれるのもあり得そうですね。


けれど、年齢が分かっていません。
40歳以下であれば、ジャンバール=王直説は消えます。

◆ミス・バッキン

・40年前、白ひげと同じ船に乗っていた。


うーん、王の要素が見当たらないので王直かどうかは分かりません。
もしかしたら銀斧のほうかもしれないですね。


1,シャクヤク
2,モリア
3,ジャンバール
4,ミス・バッキン


現段階ではこの四人の中の誰かが王直である可能性が高いと思います。


みなさんはどう思いますか?