【1ヶ月足もみオンラインサロン】参加中♪ | あなたの未来も愛せる心×身体づくり 滋賀県草津市ピラティスインストラクター

あなたの未来も愛せる心×身体づくり 滋賀県草津市ピラティスインストラクター

身体が整うピラティスが大好きです。ただ今、人生謳歌塾にてマインド整え中♪私にかかわる人が幸せになれるような生き方をしていきます

おはようございます

 

ピラティスインストラクターのhirokoですドキドキ

 

コロナ自粛期間、お友達のインスタで知った

 

足もみオンラインサロン

 

面白そう!ってピンときて

 

早速申し込みました!!

 

病気の原因のほとんどが血液と関係していて

 

血液を循環させることがとっても大切

 

柔らかく温かい足だと◎

 

冷たくて硬い足だと老化の表れガーン

 

ですって!!

 

(老化の表れって


女子がドッキっとする言葉!

 

老化した足を放っておくと、血液が巡らず

 

あちこちの内臓器官弱ってしまい


悲鳴を上げちゃうそうです!!

 

なので足揉みして血液循環良くして、


サラサラの血液巡らせようールンルン

 

let's tryハート

 

1ヶ月ほど待って

 

先日6/20よりスタート

 

ライングループで

 

まずは自己紹介から!

 

先生が足もみの動画を送ってくださり

 

丁寧にコメントくださったり、

 

質問に答えてくださったりしながら

 

進んでいきます

 

とっても楽しい雰囲気ですルンルン

 

昨日は排泄に必要な、


基本ゾーンと言われる反射区をもみ

 

親指の足もみまで実践しました!




 

丁寧に動画で説明してくださり

 

とってもわかりやすい!

 

レッスンでも足のマッサージをしたり

 

ボールでほぐしたり、

 

足底筋使ってアーチを意識したり

 

様々なアプローチをしていますが、

 

足揉み棒でのピンポイントの刺激は

 

さらにさらにスッキリ感が半端なかったです!

 

慣れるまでちょこっと時間がかかるので

 

早く慣れたいなーハート

 

楽しみながら1ヶ月スッキリ脚目指して

 

チャレンジして行きますルンルン

 

また変化を報告しますねー♪

 

お読みくださりありがとうございました