日々の日常と気づきを思いつくままに描き綴っているヨガインストラクターです。

初めましての方はこちらから↓



​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを日々綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆



また思わず気になる記事をプレジデントオンラインにて見つけてしまった(笑)


https://president.jp/articles/-/83022?page=1



プレジデント。。。

昔からこの雑誌読むの好きで社会人時代本屋でよく立ち読みしてたなぁ笑おじさんみたいなOLでした泣き笑い


今はオンラインでサクッと読めるなんてね、いい時代ですよお願いさて、そんなプレジデントオンラインにて、結構センセーショナルなタイトルに思わず食いつき読んでしまった私。

不倫とかセックスとか、、、こういう下ネタ系の記事を書くとなぜか毎回数名まとめてフォローが外されるんですよ滝汗前回の記事もごっそり減ったなwwwけどめげずに書くよ、、、人から共感を得たくて書いてるんじゃないからね鉛筆メモメモ



さて、この記事では精神科医の和田先生という方のお話が紹介されていて。この方、著書もあるみたいです。



この先生によると、


「性欲は生命力の源になる『欲望』の一つだから、自ら蓋をしてはいけない。性的刺激は脳への刺激を与え、前頭葉の若返りにもなる。バイアグラは危険と思う人もいるかもしれないが、もともと心臓病治療のために開発された薬で、血管内皮細胞の機能を高め、動脈を若返らせる効果もある」


さらに続けて、


歳をとったからといって性的な欲望を持つことは、決して悪いことではないし、後ろめたく思う必要もありません。

性欲を「下品」「不道徳」などとする空気が日本にはいまだにありますが、それは大きな間違いです。そもそも昔の日本は今よりも、ずっと性に対して鷹揚な文化であったことはご存知でしょうか。
最初の方に書いたけど、前回の不倫系の記事や下ネタ系の記事を書いてフォロワーさんが毎回大量に外れるのも、おそらくこの心理が働く方がまだまだ多いということの現れでしょう。

※以後分かりやすいように私の主観は小文字&ピンク字で書きますね。


農村では、夜這いや祭りに乗じてのフリーセックスが各地で行われていたし、江戸文化研究者の田中優子さん(法政大学第19代総長)によれば、その際、女性から誘うこともままあったということです。


古事記やインド神話などを読んでいても、神様たちは実に性に対して奔放に描かれていますよね。それが自然だったからでしょう。戦国時代もお侍さんには正室の他に側室がたくさんいましたよね。それが当たり前だったわけで。


それが悪いことになったのは、明治時代に欧米からキリスト教のものの見方が入ってきてからなのです。

キリスト教では「セックスは子どもをつくるためにあり、快楽のために行うべきではない」という聖書の教えがあります。そのため、性行為は夫婦間のみに限る、夜這いなどとんでもない、もちろん男色や衆道などあってはならないこととされています。この価値観が、現在も日本の主流を占めているというわけです。
つまり、今の私たちの性欲に関しての常識は、人間の欲望に沿った常識ではないということです。
性的刺激はもっとも単純で分かりやすい脳への刺激です。古い風潮にならい、生きる力を自ら抑え込んでいるのだとしたら、こんなに勿体無いことはありません。※余談ですが、これを言うと陰謀論ちっくになるけども、キリスト教と高次元のキリストの存在は別です。キリスト教はこの世を支配したい人たちがキリストの存在を持ち上げて(利用して)作った組織とも言われてますね。。。(信じるか信じないかはあなた次第)ですがこれは自分でキリストのエネルギーに繋がってみるとハッキリ気付けます。キリストはとてもとても寛大で制限をかけない愛溢れる存在です。

さらに先生は続けます。あまりセックスをしない人よりも盛んな人のほうが、ホルモンバランスがいい状態を長く保つことができます。つまり、年齢による不調を迎える時期が遅いというわけです。そのことは、かなり知られたことです。
男性の場合、週に2回射精をしている人と、月に1回射精をしている人とでは、前者のほうが前立腺ガンにかかりにくいという報告もあります。今の時代、セックスは後ろめたいこと、秘め事ではなく、人生を謳歌するための大切なツールです。
『生活の質を高めるためには欠かせない要素の1つなので、前向きに取り入れることを検討して下さい。』と、いうことでした。もう和田先生に大いに、大いに同感です。もっともっと現代人は性に開放的になっていいと思います。汚らわしい!けしからん!とシャットダウンするんじゃなくて。神様が与えてくれた人間の三代欲求を素直に受け入れる!そしたらいつまでも若々しく、元気にいられると思います⭐︎


またフォロワーさん減るの覚悟で書きました(笑)今日も最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハートナマステ
龍希