“エスパーな彼”と出逢ってから起こり始めた不思議な日常と日々の気づきを綴っています。ヨガインストラクターの龍希です。

初めましての方はこちらから↓



​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを日々綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆





子供達の影響でちょっと前から私が先にハマり、

「面白い面白い」言ってたら、彼もつい最近見始めちゃったアニメ。


『マッシュル-MASHLE-』


https://mashle.pw/


そしたら先日突然。彼に脱毛サロンに行くのに付き合ってもらった時。


「龍希が行ってる間、俺も散髪行ってくるわ。」と言ってお互い終わって合流したら。。。。

彼の髪型が、、、、、


マッシュルになってました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どんだけハマっちゃってんだよ〜泣き笑い(笑)

今度マッシュル(主人公)が大好きなシュークリーム持たせて写真撮ろカメラこのアングルで笑↓


(画像お借りしてます)


余談ですが彼。

基本的に髪型チェンジする時は同じ髪型には絶対しない主義だそうで、毎回劇的に髪型が変化します(笑)私の目が慣れた頃に変わるから滝汗

毎度新鮮でいいんですがねwww このマッシュルカット🍄に目が慣れるのにしばらく時間かかりそう〜笑い泣きまた私好みの長髪にしてくれないかなー?笑



さて、この『マッシュル-MASHLE-』というアニメ。簡単に内容を言うと。皆が魔法を使えて当たり前(魔法が使えない人間は人権すらないよう)な世界で全く魔法の使えない主人公、マッシュルが


“筋肉“だけでのしあがっていく


というお話。笑


タイトル、マッシュルーム🍄とマッスル💪が掛かってんだよね爆笑オモロイ


ともあれ、魔法が使えて当たり前(魔法が使うのが常識)の世界で常識を覆す誰も思いつかないようなやり方で周囲の人々の常識&価値観を塗り変えていく。。。。周りと違っていてもどこまでも自分のやり方を貫く生き方がかっこいいんですよキラキラ


例え自分がその世界で必要な(と思い込まれている)能力を兼ね備えていなかったとしても、

そんなの関係ねー!!!

とばかりに突き進んでいく。そして実際何とかなっちゃう(笑)


このマインド、私たちも事を前に進ませるためには結構大事な気がする。

私もどっちかというとこの勢いでヨガの世界に飛び込んだ。

一緒にスクールを卒業した仲間の大半は、アシュタンガヨガというかなり難易度の高めのポーズがしっかりできてからでないとインストラクターをやる自信がないオエーと言っている。


イメージこんなやつね。


私、できませんよ。こんなの。真顔

でも毎回30〜40名にヨガ教えてますよ。

これができてから。あれもできてから。。。

って言ってたら、歳だけ食っちゃいますよガーン

例えば100人にヨガを教えるとして、果たしてそのうち一体何人がここまでのハイレベルを求めているのか。。。。?事実10%にも満たないんでないだろうか?

ほとんどの人は“健康的に過ごしたい”だったり、“心身を整えたい”だったり、そのくらいのレベルなんじゃないでしょうか?


こんな難易度の高いポーズができなくたって、

生徒さんに満足していただけるレッスンを提供することはできる。そんな能力持ってなくたってやっちゃうんです。

できることから。教えられることからやったらいい。

それで喜んでくれる人が

目の前にいる。

難易度の高い物や新たな知識はそれをやりながら切磋琢磨して少しずつ身につけていけばいい。


私はそう思うのです。

考えは人それぞれだから。

何を目指すのかによっても変わってくるでしょう。


でももし、やりたいことがあるのに一歩踏み出す事を全部できてからでないとダメ!真顔真顔真顔マジメ。

って思ってもしも躊躇している人がいるのなら言ってあげたい。


そんな能力なくたって、やってみたらいいキラキラキラキラキラキラ



勇気を出してキラキラキラキラキラキラ





ああだったら?こうなったら?って頭でっかちに考える前にとりあえず飛び込んでしまう。行動してみる。自分を信じて、今できることをやってみる!

そしたら周囲の反応も環境も変わってくるから。経験も自信も自ずとついてくる。


全ては考え方次第なんです。


難しく捉えるか。

簡単に捉えるか。


あなたはどっちを選択したいですか?



全ては自由です。


あなたの人生、あなたが人生の創造主。なのですから。




ではでは〜⭐︎

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪



龍希