初めましての方はこちらから↓↓↓


​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とスピリチュアルへの気付きを日々綴っています。

龍希のプロフィールはこちらから☆


さて、新しい職場で働き出して1ヶ月とちょっと経った。

生まれて初めて好きな業界(スポーツ関係)に飛び込んでみた感想。。。

うん。楽しい(笑)

職場が地域に根ざした公共の体育館ということもあり、ともかく常連さんが多い。皆気さくに話しかけて下さる。そしてストレッチが始まる前から「いつデビューするの?!」「ヨガの先生なんでしょ?!」と期待値大のお声かけの数々。。。

資格取ったとはいえヨガを始めてまだ3年のペーペー。ストレッチなんて生まれて初めて指導するのだ。経験値などない。

が、しかし!そういう場を任されたのだからやるっきゃない。年明け早々、始めてのストレッチ指導デビュー。。。私は女優になることにしました(笑)


ストレッチの内容を考えて、練習して。そして当日自分に言い聞かせました。私はプロフェッショナル。

スタジオに来て下さる方の前ではビクビクしないで堂々とやり切る!インストラクターになり切る!そう決めて挑みました。

そして結果は、、、、


思いの外、評判良かったびっくり

「気持ちよかったです〜!ありがとう!」

「話も面白いし、声も届くしすごい!上手〜!」

「これからご指導よろしくお願いします。」


と、いろんな方が「よかった!」と声をかけてきてくださったのです。

今日もジムで勤務中にマダムに話しかけられ、「私まだあなたのストレッチ受けれてはいないけど、噂で聞いてるわよ!凄く慣れててお上手だって!ヨガも楽しみってみんな言ってるよ♡」

と。。。。


慣れてはないんだけども。。。そう思って


年末に買った本の一節を思い出す。



以前ブログで紹介した本が届いて読み終わったのだけど。

この本に書いてあったチャネリングに関してはまた別の機会にお話しできたらと思いますが、この本の1節にこんな文言があった。


ハートに手を当て、いまの自分はどのくらい本当の自分を生きているかを感じてみてください。
そうした姿勢は本物という生き方と結びついていきます。

もし仮にあなたがセラピストの道を生きると決めたらセラピストという道を選んだ自分に胸を張れるはずです。
自信のなさはあなたを本物のスタンスから遠ざけます。
自分が選んだ自分を信じていいのです。

素人か玄人かは関係ありません
玄人であっても自分を信頼していないのであれば本物というエネルギーは発生しません

逆にまだ素人であっても自分の選択に対して愛を持ち、自分自身を信頼し、胸を張って生きているのであれば自分自身のプロフェッショナルに向かっていると言えるでしょう。

自分が本物であるかどうかを何かの分野の経験、時間,知識で測らないことがとても大切です。



私はヨガインストラクターという道を選んだ。

だからその道に胸を張って、経験値は浅くとも自信を持って私のヨガを受けに来てくれる生徒さん達と向き合おうと思う。プロのスポーツ選手も最初は皆素人だったのだ。私は女優。プロフェッショナルになり切る。常にプロフェッショナルであり続けようと心に誓ったのであります。



さて話は変わりまして、先日彼と遅めの初詣に行ってきた。2024年最初の参拝は西宮神社神社

かの有名なその年の福男を徒競走で決めるあの神社です。この度初めて参拝した。



「ここから走るのかー!」とか「ここテレビで見たー(笑)」とか言いながら楽しく参拝。



よくこの木のところでこけてる人テレビに映るよね(笑)クッション巻いてあるのに無駄にテンションが上がる(笑)


そして境内の池に一匹のサギがいて。

私たちが近づいても、びくともせず「写真撮ってください。」と言わんばかりにスックと立っておりましたので(笑)そのサギにカメラを向けてみたところ。。。





ものすごいオーラ放っておりましてびっくり


ブログとかでもこういう写真を全力で否定している方をたまにお見かけするのですが、この日は後にも先にもこのサギを撮った時にしかこんな写真は撮れなかった&一体どういう光の当たり方したらこんな写真撮れるんだろう?と思うわけですよ。

そう考えたらやっぱりこういう写真は全部がそうとは言わないけれど、やっぱり高次のエネルギーが写ってると考える方が自然じゃないかなと思ったりするのです。


まぁ受け取り方は個人の自由なのでねニコニコ私はいつも神社などでこういう写真が撮れた時は神社に歓迎されているようで嬉しくなるのであります。

というお話しでした飛び出すハート


では今日も長くなりましたが最後までお付き合いいただきましてありがとうございました飛び出すハート愛


また次回〜⭐︎



龍希