前回のブログで「高次元の存在はこちらからアクセスしなければ手助けできない」件について少し触れましたが『そのときがくるくる』今日は天使について。これについては結構最初の方から何度か取り上げてるんですが『天使にお願い』先日天使の話をしたところですが『天使の階級。』祝日の今日は絵が大好…リンクameblo.jp


この件含め、私が最近新たにハマっているYouTubeチャンネル「曼荼羅スピリチュアル」からの情報と並木良和さんのお言葉&私の体感も含めてチャネリングに挑戦する際のコツといいますか、意識しておいた方がお得かも!と思うことをお話しさせて頂こうと思います。


https://youtu.be/dAgsY224B8c?si=OiPsda-xgORj0IWk

ちなみに,この発信者のkaz さんという方、スピリチュアルの原理をものすごく的確に解説してくれているのですが、何よりこの方の話し方や声が好き。


声は波動そのもの。とよく言うけどまさにそうだなと思うほど、私にとっては心地よい声の持ち主。

さらにここでは詳しく書けませんが彼との共通点もあったりして勝手ながら妙に親近感を覚えてしまうのです(笑)

さて、kaz 氏もこの動画で言っておりますが、高次元の存在は人間が頼めば手助けしてくれますが、基本的にこちらからアクセスしないとコンタクトが取れない


「求めよ。さらば与えられん」


とはそういうことなのだそうだ。


波動が上がり、彼らの波動にこちらが近づくと、向こうからコンタクトしてきてくれることもあるにはあります。でもあちら側(高次元)は低い波動に同調できないのです。以前私が身をもって体験したやつ。

恐怖心、猜疑心、罪悪感、ジャッジ(いい&悪い)、不安、心配などの重い波動は高次元には存在しないのでこちらからも持って行けないのです。



チャネリングは選ばれた人だけができるのではなく、誰にでもできると思っています。波動を軽くした上で高次元にアクセスしていく。そのために上記のような重い波動は手放した方が◎。古くなった世界観。今まで頑なに思い込んできた世界観。それらも手放し、波動をともかく軽くしていく。

今は地球自体の波動が軽くなってきているので、各々の波動も上がりやすくなっている。だからどんどん自分の波動を軽くすればチャネリングは簡単にできるようになっていきます。


ここからは並木良和さんの言葉をご紹介。

神やマスター(高次元の存在たち)と繋がりやすくするためには。

まずは高次元の存在を身近に感じること。

「僕にとって高次元の存在は家族や友人と同様、リアルでナチュラルな存在」

高次元の存在を視覚で捉えられないのは波動が違いすぎるから。あなたが波動を上げて彼らの波動に近づけば、目には見えなくてもその存在を感じることができるようになる。その存在を“信じている”から“知っている”という感覚になっていく。


ここで注意して欲しい大切な意識があると。

神を自分より上の存在として祭り上げること。自分とは違うかけ離れた存在として扱うことは分離を生み、かえってチャネリングしにくくなってしまうショボーン

あなた(自身)も神だという意識を忘れないこと。源は皆同じ。ワンネスの意識です。

詳しくはこちらをどうぞ。分かりやすく解説してくれてます。



藤井風くんの歌の歌詞(grace)にも登場する


「私はあなた。あなたは、私。」


まさにこれ、なのです。これは神やアセンテッドマスターも同じです。


私もある時チャネリングしてみようと思い、できるようになってすぐにこれは感じていた。龍も天使も神様やアセンテッドマスター達も。私は最初から恐れ多いという感覚がなぜか全くなくて、家族や友達のような身近な感覚で自然に接していた。それを最初の頃ブログにそのまんま書いたら怒られたことあったな〜(笑)「崇高な神様を友達みたいに言うんじゃねームキー」と。でも本当にそうなのです。


チャネリングが思うようにできないと思っているのなら、試しにやってみてください。減るもんじゃないので(笑)お友達や家族に話しかけるような軽ーい感覚でニコニコ何か自分とは別の崇高なものに繋がろうとするのではなく、「自分の中の側面の一部」と繋がってみようと言う感覚。。。


と、言うわけで今日も長くなりましたが、チャネリングを成功させるためのコツをもう一度簡単にまとめてみますと。




    

①波動を上げる(軽くする)

②高次元の存在はこちらからアクセスしないと答えられないと理解する

③高次元の存在を特別視しすぎて自分から分離させることをやめる


というところでしょうか?


興味のある方やピンときた方はご参考になさってくださいね☆最後にもう一度風くんの歌詞でお別れしましょう。


あなたはわたし

わたしはあなた

みんな同じと気付いた時から

僕らは皆等しく光ってるキラキラ




でわでわ〜☆




龍希