今日は天使について。


これについては結構最初の方から何度か取り上げてるんですが『天使にお願い』先日天使の話をしたところですが『天使の階級。』祝日の今日は絵が大好きな娘に催促され、六甲山で今日まで開催中の六甲ミーツアートというイベントへ滑り込みセーフで行…リンクameblo.jp



意外にもスピリチュアル界では人気がない?認知度が低い?のかイマイチ他の話題に比べて周りの反応が薄いような気がする。。。のですが、それでも私は今日もめげずに書きます(笑)何せ私はめちゃくちゃ彼らにはお世話になってますからふんわりウイング


と言っても最近何かと忙しすぎて、私自身天使にお願いしたり自分の守護天使にアクセスすることをすーっかり忘れてたんですよキョロキョロ

そしたら今朝こんな動画が上がって来て。


この動画の冒頭で「最近天使を意識してない人へ。。。」みたいなこと言ってて「それ私じゃん驚き」とドキッとしちゃいましてね(笑)


https://youtu.be/KxgJQ--GbmI?si=UrrbEmXIVBjwK8pX

私が最近ひょんなことから見始めた並木良和さんの教えを分かりやすく解説してくれているYouTube動画チャンネル。


並木良和さんについてはスピに目覚めてすぐにその名前を目にしたり動画が上がって来たりしていたのですが、何故か今までピンと来なくて目を通すことがなかったんです。


が,しかし最近見始めたら心の底から納得することが多くて。でも多分今だからこそ理解できる。スピの知識や経験のない“全くベースのない状態”で聞いてもサッパリわからなかったと思います。

だからやっぱりヨガの世界で言われるように

その知識を得るだけの自分になった時”にそれらが理解ができるようになっているのだと思います。


息子が2年生の時、夏休みの宿題で書いた

「そのときがくるくる」という本の読書感想文コンクールで少し大きな賞をいただいたことがあったのですが。その本をちょっとご紹介。



茄子が苦手で食べられない主人公の男の子をお母さんが叱ります。「嫌いなものもちゃんと食べなさいムキー」と。でもその時、そのナスを栽培したおじいちゃんが言います。

「今は食べれなくてもいつか美味しいと思って食べれる日が来る。いつかきっとそのときがくるから。」

そう言って今は無理に食べさせなくてもいいと母親を諭す。


私自身、この本を読んでハッとして。

うちの息子も野菜&果物を全くと言って食べてくれないんです。だからよく息子を叱っていた。

でも確かに私にもいっぱいある。ピーマンとかゴーヤとかコーヒーとか、小さい頃は苦くて大嫌いだったものが気付けば大好きになってる。その時はちゃんと来たのだ。


それ以来、私は息子に嫌いなものを叱って無理やり食べさせることをやめた。周りが息子に対して言ってきた時も「いつか食べられるようになる日が来るから照れ」といえるようになった。


その子のペースで「そのとき」はやってくるのだ。慌てる必要はない。


これ、知識も同じだと思った。

初めはサッパリ分からなくても、ある一定の期間経った時にハッと気付く時が来る。心の底から腑に落ちるときが来る。この本で言うまさに「そのときがくる」のだ。

並木良和さんの言葉達が理解できるようになったのは私に今「そのとき」が来たのだろう。


嫌いな食べ物もその人が食べる準備が整った時に。

知識も。その知識を受け取るだけの準備ができた時。


「そのとき」に受け入れられるようにできているのでしょう。



さてお得意の話が脱線しすぎました(笑)

本題に戻して、天使について。


天使は龍と共に1番身近な存在です。

龍も天使と同じ括りで話されてる方もいますが私もその受け取り方です。

神界と人間の間に立って人間をサポートしてくれる存在。彼らは人間をサポートすればサポートするだけ利がある。だけど勝手には手助けできない。こちらからアクセスしなければ。。。。

これについては話せば長くなるので次回別で書きますね。


そして人間には必ず1人以上守護天使というのがいる。その人を生まれたときから見守りサポートしてくれる天使。龍のことも一回書きましたね,そう言えば。


私が天使の存在で1番最初にチャネリングで繋がったのも私自身の守護天使さんでした。

その人を守ってくれている守護天使や守護龍にあなたが意識を向けたとき、彼らは飛び上がるように喜びます。

ずっとこっそり見守って来た対象にようやく気付いて貰えるのですから。そりゃもう手放しで喜びます。私が最初に守護天使や龍に繋がった時もそうでした。そしてますます強力にサポートしてくれるようになるのです。



そんな守護天使を統括するのが大天使。


大天使については斎藤一人さんも言及されてます。ご参考までに↓



大天使もお願いしたらサポートしに来てくれます。。大天使は何人かいてそれぞれに得意分野があるのだそう。

この動画では有名な4人の大天使が紹介されてました。


ガブリエル


クリエイティブなことや
その人の才能をサポートしてくれる。
浄化のパワーも強い。
頭をクリアにしたい時にお願いすると◎



ウリエル


知恵の天使。問題を解決したい時に知恵をくれる。心の問題を抱えている人にも手を差し伸べてくれる。悲しみ、怒り、イライラを手放したい時にも助けを求めると◎


ラファエル


天界のヒーラー。病気の時や体調が優れない時アドバイスを聞いたり、医療従事者などの職業の人をサポートしてくれる。


ミカエル


人生における使命や役割をサポートしてくれる。

人生に迷った時、行くべき道を照らしてくれる。自信、勇気、心持ち良さが欲しい時助けを求めると◎

霊的、物質的の両面でネガティブなエネルギーから守ってくれる。



お願いの仕方

天使に心の中で声をかけてお願いするだけでOK!

私もいつもこの方法で上に書いてること以外でも何でもかんでも天使達にお願いしてます。


天使達は本当に助けてくれるし、サインもすぐにくれますよおねがい

一度ブログでも書いたことがありましたが、

以前なんだか天使がたくさん飛んでるみたいな雲があるなぁふんわりウイングと思って見てたら



間にあった(丸で囲った)雲がフワーッと虹色の彩雲になってびっくりして、カメラのシャッターを切ったのですが、そのあと虹色の強い光を一瞬放ったと思ったら彩雲ごと消えて、ただの白い雲に戻ったのです。


めちゃくちゃその時は驚いたけど、今考えるとあれは天使からの「いつもそばにいるよおすましペガサス」というサインだったのかもしれません。


天使達は本当に優しくて心が広いです。遠慮などせずにどんどん守護天使や大天使達と繋がって、ぜひたくさんお願い事してみてくださいふんわりウイング

話が脱線して長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎



でわでわー⭐︎



龍希