本日は先にお断りから(笑)


私は常々“自分にとって心地のよい,しっくり来る情報を取り入れるのがよい”と思ってます。

なので私はここで、いつも自分が信じてやまないことをお話ししてますがご自身がしっくりこない、心地よくないという情報は無理に取り入れる必要はないと思ってますニコニコ今日お話しすることもその辺を踏まえてどうぞ内容がしっくりくる方だけ取り入れてみてくださいね。



ここのブログでも何度も死について触れてきましたが、祖母が亡くなり、新たな生き方を応援していたりゅうちぇるが亡くなったこのタイミングでまた死についての動画が自動的に上がってきた。2年前にアップされた動画ですが、リアルタイムな内容すぎたので今日はここでご紹介させていただきたく。


https://youtu.be/QV7QkaYVePQ


魂は永遠であり、本当の意味での「死」は存在しない。


私も彼と出会って割と早い段階でこの考えがストンと腑に落ちた日からずっとこの考えだ。『ツインレイと死』私は小さい頃からたまにパニック症候群的な症状に襲われることがあった。何とも言えない胸のザワザワ感から始まり、しばらくすると「死」に対する異常なまでの恐怖心とい…リンクameblo.jp


そして先日ご紹介したバガバットギーターにもこの一説は登場しました。



この動画では肉体を脱いでからの話もお話しもされてますのでご興味のある方はご視聴ください。私にはなるほど納得〜!なお話でした爆笑


日本やほとんどの国では「死」はとても悲しいもの。永遠の別れ。という雰囲気だ。

ところがガーナのお葬式は日本とは違いとても楽しい。

死は終わりではない。ということを国民全体が分かっているのでしょうか。子供達がなぜか1年ほど前にハマってよく見ていた動画。

https://afri-quest.com/archives/1397

子供達に薦められて初めて見た時は衝撃を受けたけど。。。(笑)

人の死は肉体を脱ぐだけ。と思ったらこのお葬式スタイルは納得だ。

だからと言って自分で命を投げ出したり、人の命を軽率に扱っていいとかそういうことを言いたいんじゃないですあせる本当の意味での「死」はないんだ!ということが理解できるようになると私の場合は益々生きる力が湧いてきたんですよ。もっと人生楽しもう!来世にも役に立つように新しいことなんでもどんどん挑戦しようアップみたいな感じで。


そう考えたらなんだか生きるのが楽しくなってきませんか音譜という今日のお話でした。



さて、この3連休は家族で奈良県にある生駒山へ行ってまいりましたよ!

まずは生駒山山頂にある遊園地でひとしきり遊んで富士山


大阪の街から六甲山まで一望できる絶景遊園地でした!



帰りに生駒山中腹にある「宝山寺」という寺院へ立ち寄った。



たまたま目についてふらっと立ち寄ったのですが、後で調べたら日本三大聖天の1つだそうで、ヒンドゥー教のガネーシャを起源とする仏教の守護神『聖天(歓喜天)』が祀られているのだそう。



金運アップ、良縁・縁結びのご利益があるといわれていて、商売繁盛のスポットとしても人気があるそうですよ。





山肌に仏様!




広大で、どこを切り取っても神聖な雰囲気の素晴らしいお寺でした。




奈良県生駒山。

今回のお出かけも素晴らしい景色と土地のエネルギーに触れられたことに感謝して☆




また次回〜☆


龍希