ここのところ本の紹介ばかり続いてましたが久々の体験談。

先日土曜日に新学年になって初めての小学校の授業参観があり、その代休で平日にお休みだったので小学生の息子と2人で水族館に出かけた。



その帰り道、息子は私と2人で出かけるとなぜか神社に寄りたがるのですが、この日も水族館を出たとき息子に「神社には行かないの?」と聞かれ、お姉ちゃんが中学校から帰る時間も迫っていたのもあり、「わざわざ車で移動するのもなー。」と思い、急きょ徒歩で行けそうな神社を検索してそこに立ち寄って家に帰ろうか。ということになった。


そして水族館から出て、海のすぐ近くに隣接する小さな小さな神社に2人で歩いて立ち寄った。最近は全然神社巡りできておらず、神社に行くのはお正月の初詣以来だった。


その小さな神社の鳥居をくぐる直前、強い風が吹いた。

私はスピと出会ってから、神社を訪れる時、急に雨が降り出したり強い風が吹く。という体験を何度も経験するようになったのですが、こういう時はその神社にとても歓迎されている感覚になる。


ただ今回の神社参拝いつもと違う初めての感覚が。。。

参拝を終えて鳥居に一礼した後、またビューっと風が吹いてきたので、とことん歓迎してもらえたな〜(笑)ありがたい。と思ったのですが、その帰り道ですよ。

車に乗り込み運転を開始してしばらくしてから、今までに感じたこともないような強い強烈な眠気に襲われたのだガーン

私は割と運転は得意なので片道1時間程度の距離なら普段休憩など取ることはないのですが、ともかく眠い。普通の眠気じゃない。これはマズい。。。。

このまま運転してたら多分事故るな。。。

そう思った私は、急きょパーキングに車を止めて珈琲を買い少し休憩を取り、なんとか家に帰りついたのですが、帰ってからもその強い眠気はおさまらず、それから3時間近くも爆睡したzzz


起きたらなんだかとっても身体が軽くてスッキリしてたのですが、こんなことは今までなかった&特に寝不足でもなかったのになぜ神社参拝直後にあんな強烈な眠気に襲われたのか気になって調べてみた。すると。。。


やっぱり原因があった神社どうやらこの神社、とても私と相性の良い神社だったようだ。

https://studiokiki.jp/jinjya-darui/#%E5%A5%BD%E8%BB%A2%E5%8F%8D%E5%BF%9C%E3%81%A7%E7%9C%A0%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4


かなりお久しぶりに強い上質なエネルギーを受け取った私は半年近く神社に行かず溜め込みまくってた諸々が強制的にデトックスされたようだ。

今年に入ってからほぼ休みなくずーっと忙しかったからな。。。不要なエネルギーを浄化してちょっと休みなさいびっくりマークということだったようだ。


いや〜、、、こんなことは初めてだった。眠気が尋常じゃなかったよ。スピに詳しい方はご存知の方も多いかもしれませんが私は今回初めての体験だったのでシェアさせていただきました。もし神社参拝後にダルさや強烈な眠気が来た方のご参考になれば☆


話は逸れますが、今朝またちょっといいことを聞いたんでこちらもシェア。今日ご紹介した情報も、「へぇ!そうなんだ!」って思う人もいれば「そんなの嘘だよ〜(笑)」て思う人もいると思う。それでもいいんです。

ただ、自分の価値観と違うものに出会ったとき、

頭から否定するのではなく、一旦心の脇に置いておく。自分にとってしっくり来ない情報は過剰反応して否定するのではなく、右から左へ受け流す。そんな感覚でいると良い。


と。なるほど!と思った。否定や批判はせっかく高く保っている自分の波動を下げてしまいかねない。


それはもったいないもんね。これも誰かの人生を少しでも生きやすくするヒントになればと思いシェアさせていただきました☆


ではではまた次回〜☆


龍希