​初めましての方こんにちは。信じるか信じないかはあなた次第!の本当にあった不思議でゆかいな日常とその体験から目覚めたスピリチュアルへの日々の気付き。を綴っています。


龍希のプロフィールはこちらから☆



PTAラストスパートに、ヨガスクールに仕事にwww


バタついてろくに大好きな読書もなかなかできてなかったけど、最近ようやくじっくり読めたこれ。





以前YouTubeで紹介された時に記事を書いたけど

この本にも覚えておくととっても得しそうな話がたくさん散りばめられている。



というわけで、1つここでご紹介。

ちなみに今日の話も私は信じてやまないけどw

信じたい人だけ信じてください照れ


この本の主人公、ルイ君が言うには、





「この世界ではね、ネガティブも魂レベルでは大切で必要なものなんだ。

相手のマイナスエネルギーはポジティブでプラスのエネルギーに変えてしまうこともできるんだよ。

魂は何よりも尊いもので、
自分が絶対に無敵だと気づいている人にはネガティブな存在は何の手出しもできない。

どんなことがあっても魂には危険がないと分かっていることがすごく大切なんだ」



これ、斉藤さんも全く似たようなことを言っていたのをYouTubeで聞いたことがある。


「僕ね、以前写真を撮ってもらったらね、肩の背後にガイコツが写ってたの(笑)でもね、それでいーの。僕は霊が付いた時はね、その霊に言うの。「“いくらでも俺に憑いてたらいいからね。好きなだけ憑いてな〜照れ”」って(笑)


浮遊霊に幸せだったり「絶好調です!」てやつはいない。言わば不平不満、愚痴。それの塊みたいなやつ。闇と光は同居できない。


光を付けると闇は消えちゃう。


例え霊に憑かれたとしても


「幸せだなぁ!これから美味いもんでも食べよう♪」


って言ってると、ピューって成仏しちゃう。

ちょうど蛍が光って空に上がるみたいに。





そうやって成仏させてあげるごとにそれが守護霊みたくなって今度は守ってくれるようになる。


みんな神様から分け御霊をもらってる。

だけど、すんなりあの世に帰ってこない魂がたくさんいるの(笑)それを送り届けてあげると神様は喜ぶんだよふんわりウイング


その方法はどうするかっていうと、

「幸せだなぁ」とか「絶好調です!」て言ってればいいの(笑)それだけで飛んでった(成仏できた)ものが今度は守ってくれるようになる。成仏させてあげればあげるほど運勢が強くなる。


これはルイ君が言っていることとようは同じことではないか。




    

マイナスエネルギーは

プラスのエネルギーに変えることができる



魂は何よりも尊くて自分は無敵だと理解していればマイナスのエネルギーに取り込まれることはない。

むしろそのエネルギーをプラスに変えて自分の魂を更に上昇させる力に変えられる。

だから必要以上に何者かに怯えたり、恐れる必要などない。


ここからは私の見解ですが、これも要は「周波数の話」だと思うのです。周波数が違うもの同士は同居できない。周波数の低いエネルギーは高いエネルギーと一緒にはいられないのだ。


だからマイナスエネルギーも邪険に扱うことなく、

受け入れてその都度浄化してあげたらいい。

感情も同じ。マイナスの感情が悪いわけではない。


浮遊霊を成仏させてあげるのと同じように、その感情をちゃんと受け止めて、あとは手放して(昇華させて)あげたらいい。


今日もいい知恵に出会えたことに感謝。



また次回☆



龍希