さて、昨日の続き。

ね〜wwwこのブログ書くのにネタが尽きないでしょ〜?私(笑)フィクションじゃないですよ、全部キラキラノンフィクションキラキラですから泣き笑い



晴天の霹靂で年明けから無職になる。という事態に追い込まれた私(笑)強制的に今後の人生、自分はどうしたいか?を考えさせられることとなり、改めてじっくり考えてみた。


そして出た1つの答え。

というか、これは結構昔から、ずーっと頭の片隅にはあったけど、職場や環境がぬるま湯過ぎて、特に動くこともなく、今までずっとそれに甘んじてしまっていた(笑)

それは、誰かに雇われたり、旦那に養ってもらうのではなく、自分で何かをやってお金を稼ぎたい。ということ。


そしてその何か。が、決まった。

決めた!それはこれ。


そう。キラキラヨガ講師キラキラ実際にすることも知識を勉強することも今、楽しくて楽しくてしょうがなくて、心から出会えて良かったと思っているヨガ。どんなに食事制限&運動してもどうしてもあと2kgが落ちずにいたのに、始めて1ヶ月で3kgストーン!と落ち、死に物狂いでダイエットして、人生で1番痩せていた結婚式の頃より更にキレイに痩せさせてくれたヨガ。肩こりや猫背。その他諸々の体調不良をいつのまにか改善してくれていたヨガ。そんな私にとっていいことづくしだった大好きな大好きなヨガをもっとみんなの身近なものにしたい。

この楽しさと素晴らしさをもっとたくさんの人に伝えたいキラキラキラキラキラキラ


でも、、、私がこれまでなかなかこの決断をできずにいた理由。ネックになっていたものが2つあった。1つ目は、、、


私の年齢!!!!(笑)来年40になる私が今から勉強を初めてヨガ講師になれるのだろうか。。。。という葛藤。


私の通っているヨガ教室には20代の若い先生達しかいない。だから私はヨガって若い先生しかいないのだと勘違いしていた魂が抜ける



それともう一つのネック。何を隠そう、お金!!!実はヨガを始めた当初からヨガ講師資格のことは気になっていた。「続けるならせっかくだし講師資格いつか取りたいな。。。」と漠然と思っていたのですが、やはり結構なお金がかかる。今から子供たちにお金もかかるし、何より主人のお金で資格を取らせてもらうのはどうしても嫌だった。だから資格を取れるお金を自分で貯めれたらいつか挑戦しようかな?と漠然と思っていた。


でもこの2つのネック、引っかかり。が職場の閉鎖が決まってから私が決意を決めるまでのこの1ヶ月弱でとっても不思議なことに自然と解決してしまったのです。。。



長くなったのでまた続きは次回〜☆



龍希