2022年が始まって、早くも1週間。


昨夜は、手帳ユーザーさんの交流会

「手帳カフェ」に参加しましたウインク

 

気の合う仲間と、手帳トークするのは

楽しいですね照れ

 

 

今日は、先月の講座レポを…。

 

 

公民館の講座で、手帳術をお伝えしました

 

先月のことになりますが、

愛知県安城市の二本木公民館さんからお話をいただき、

あな吉手帳術をお伝えしてきました。

 

 

 

「毎日が楽しくなる♪手帳術講座」と題し、

今後の手帳使いの参考になる、

あな吉手帳術のフセン術を体験していただきました。

 

コロナ禍以降、オンライン講座ばかりだったのですが、

この時は、久々のリアル講座✨

 

 

 

 

なんと!

師走の忙しい時期にも関わらず、

16名の方にご参加いただきました。

 

●手帳を使って、毎日を楽しく過ごしたい

 

●手帳を上手に使えるようになりたい

 

●時間管理をしっかりとしたい

 

皆さん、手帳を活用して、

もっと時間を上手に使いたい…と考えられていました。

 

 

「暮らしのゴキゲン度診断」や、

「フセンワーク」を体験していただき、

最後は、実際の手帳を見ていただいたりしました。

 

 

 

受講された方のご感想

 

 

 

●手帳は簡単に予定を記入するだけでしたが、受講して、
 楽しく上手に使えるということがわかりました。

手帳の整理の仕方がよくわかりました。
 スケジュール、やりたいことが明確になり、心の整理もできそうです。

●今まではやることをメモ帳に書いて消していましたが、
 フセンを使うと管理しやすいと思いました。
 

実際の手帳を見ることができたので、とても参考になりました。

 いろいろ取り入れてみます。

●スマホのスケジュールとTodoアプリを使用していましたが、
 やっぱり紙手帳はいいなと思いました。
 新年からぜひ使ってみたいと思います。
 
●整理された話の内容で、身近な事例をあげて話されたので、
 私にも出来ると思えました。
 
やることをフセンに書くことにより、
 頭の中が整理されるので、よかったです。

 

 

フセンの活用法がわかり、

とても便利で使いたい!

と思っていただけたようでした✨

 

講座で、皆さんにやっていただいた

「あなたの暮らしゴキゲン度診断」も、

 

更に暮らしがゴキゲンになるポイントが

わかっていただけたと思います。

 

 

 

私も、このあな吉手帳術を始めて、

もう9年目。

 

今ではなくてはならない大事な手帳です。

 

 

あな吉手帳術の体験講座は、オンラインでも受講可能です!

 

今年こそ、手帳を使えるようになりたいと思ってる方、

一緒に、学んでみませんか?

 

リクエスト受付中です。

 

講座のリクエストはこちらからメール

 

 

 

今後の予定やお知らせ

 


全国手帳カフェ&オンラインイベント情報(2022年1月版)
 

 

■募集中のイベント等

 オンライン手帳カフェ#24

 1/18(火) 10:00~12:00 満席


 ひさみ×バななっち インスタライブ vol.12
 (手帳・文具トーク)
 1/22(土) 21:00~22:00頃 
 

 【あな吉手帳術】継続コース
 個性に合わせた”自分らしい”手帳の使い方を身に付けませんか?
 2022年2~3月スタート
 週末午前クラス 残席2


■イベント予告
 【あな吉手帳術】がっつりのぞき見手帳カフェ#5
 2/22(火) 10:30~13:00

■日程リクエスト受付中

 クリップあな吉手帳術メニュー
 クリップ個性心理學メニュー
 クリップオンライン集客・パソコンサポートメニュー

 


 まじかるクラウンご予約可能日(1月~)

 鉛筆現在、募集中の手帳カフェ・講座情報

 

ななっち(伊藤麻紀)@愛知  

ブーケ2あな吉手帳術インストラクター
ブーケ2個性心理學®認定講師・認定カウンセラー
(名古屋本部所属 認定ID742874)
ブーケ2オンライン集客の仕組み&仕掛け作りコーチ
(オンライン集客・パソコンサポート)

ニコニコ プロフィール 
 付箋 活動メニュー 
 メール お問い合わせ

友だち追加あな吉手帳LINE公式
(手帳リフィルのお問合せはこちらから)

友だち追加個性心理學LINE公式
(今月の運気など配信中)次回は2/4(金)

友だち追加オンライン集客LINE公式
(モニター募集など最新情報をお知らせ)