夏休みが終わったら、秋雨前線の影響でお天気悪い日々。
涼しいのはいいんだけど、雷がすごくて、
いつもドキドキしながらパソコン作業しています(笑)
リクエストをいただいたので、
10月に「メールフォーム作成講座」を開催しますよ!!
オンライン化時代の申し込み&受け付けは!?
2020年コロナ禍で、さまざまなことのオンライン化が進み、
セミナーやレッスン、セッションやカウンセリングもオンラインで行われることが多くなりました。
オンライン化によって、お客様になりうる方の幅も広がり、
今までだったら繋がることもなかった方にも、サービスを受けてもらえるようになりました。
繋がりのない、まったくの初めての方が申し込みをするには、
どんなツールがいいんだろう??
今はいろんなツールがあって、
いろいろなお申込み方法があるけれど、
「メールフォーム」も申し込み受付の1つに入れておくといいですよ!!
必要事項を入力して、送信ボタンを押すだけなので、
申し込む側のハードルが低いと思うんです。
メールフォームも、たくさんのサービスがあり、
どれを使ったらいいかわからない…
無料版でも大丈夫なの?
どうやって作ったらいいの?
そんな疑問を解消し、受講後、すぐに作れるようになる
「メールフォーム作成講座」を開催します。
実際に、過去に受講してくださった方のご感想です。
受講者様からのご感想をもっと見る
豊富な資料が付いてくるので、後で作る時にも困らない!
メールフォームと言っても、
●申し込みフォーム
●問い合わせフォーム
●注文フォーム
など、いろんなフォームがあります。
さらにそれを活用して、アンケートなども作ることができます。
基礎編では、基本の「申し込みフォーム」を作りながら、
フォームが必要な理由や、メールフォームツールのオススメなどをお伝えします。
応用編では、フォームの応用として、
画像を入れてみたり、細かい設定をいじること。
自動返信の活用などをお伝えします。
1つ、1つゆっくり説明していきますので、
パソコンが苦手とか、使いこなせないかも…と心配な方も安心して受講いただけます。
解説を聞くだけじゃなく、実際に1つ作ってみるから、覚えられる。
今後、困らないように資料も豊富なので、以降は資料を見ながら作ったらできるように…。
「フォームズ」は、パソコンじゃなくても、タブレットやスマホでもフォーム作成ができます。