こんにちは。
朝晩はまだ何とかなりそうだけど、昼間は暑い
気温だけじゃなく、若干、湿度が高い日もあって、
ステイホームに怠けきったカラダにはしんどい時期がやってきました
まだ扇風機営業で乗り切っているけれど、もうすぐ除湿の季節かなぁ…
5月中に「主催者のためのZoom講座」を3回開催し、15名の方に主催する上で知っておきたい操作や設定についてお伝えしました。
今まで、なんとなくZoomを使っていたけれど、
実はこんなたくさんのことができるんですね!!
と、ご感想いただくことが多いです。
そして、なんとなく使えてはいたけれど、主催するってなると、
参加者さんの(入室)トラブルの対応をしたり、
事前にミーティングIDやパスワードを設定して連絡したり…、
やらないといけないこと、知っておきたいことが増えます。
そんな時、不安に思ったことを実際に、操作してみながら、
一つ一つ説明していくのが「主催者のためのZoom講座」です。
・Zoomは危険なのか?
・参加者さんの入室トラブル対応
・Zoomでできるたくさんの機能!
・主催する上で気をつけること
・Zoom有料版と無料版ってどう違うの?
こんな内容を、たっぷりの資料を使って説明しています。
なんと、資料も回を追うごとに増え続け、今や18ページ!!!
パソコン、タブレット、スマホ…そして、AndroidとiOSでも、多少画面表示や機能が違ったりするので、実際に見比べてもらったり、資料を使って説明していますよ。
主催者ってなると、パソコンで参加される方がぐっと増えますが、
「パソコン、実はあまりよくわからないんですが大丈夫ですか?」
「うまく使いこなせてない私ですが、付いていけますか?」
・・・というお問い合わせをたくさんいただきました。
「主催者のためのZoom講座」では、資料とスライドを使っての解説だけでなく、実際にいろいろ体験していただきながらの講座になっているので、パソコン操作が苦手な方も、大丈夫ですよ!!
1つ、1つゆっくり説明していきますので、パソコンが苦手とか、使いこなせないかも…と心配な方も安心して受講いただけます。
パソコンじゃなくても、タブレット等で主催をお考えの方も、ちゃんとお伝えしますよ。
緊急事態宣言が解除されても、オンライン講座やオンラインイベントはなくならないと思うので、是非、この機会にしっかり学んでみませんか?