こんにちは晴れ ♪ななっち♪です。

久々に朝から晴れ。

青い空に、盛り上がる白い入道雲。いよいよ夏本番って感じになってきました。

 

何とか、夏風邪からは復活したようですニコニコ

元気にはなりましたが、忙しい~チュー ブログに書くべきことがたくさん溜まってて、「やることシート」の「ブログネタ」欄は、フセンがふっさふさあせるあせる

これで週末もやってくるので、なるべく1日1記事は書けるようがんばりたいな~。

 


 

さて、先週の日曜日。(既に1週間近く前汗

愛知県長久手市で開催された、ゆめみさん主催の『公認手帳カフェ@長久手』に参加してきました。

大人5名、お子様1名で、日曜の午後をまったり過ごしてきたのですが、メンバーがお互いに、何処かでお会いしたことのある方ばかりで、特に自己紹介とかもなく、ゆる~くまったり、手帳トークしながら、手帳弄りを楽しむことができました音譜

 

 

飲食物も持ち込みOKでしたので、冷たいドリンクを飲んで、おやつをつまみながら~な、この雑多な感じ(笑)(画像下参照)

 

私が会場に着いたときは、まだ全員そろってはいなかったのだけど、とりあえず、今、流行りの「ポケモンGO」の話題で少々盛り上がったり・・・(実は、私もその日の朝、思いたってDLしたという・・・)

 

他にも、他の綴じ手帳の話題だったり、数秘や個性心理学の話題だったり、あな吉手帳以外にもいっぱい楽しいトークをしてきました。

あな吉手帳ネタは、ホリゾンタルマンスリーに、ボックス型のマンスリーを小さく貼りたいという話や、フセンパッドの大きさや挟んでいる位置、インデックスや手帳カバーの話まで・・・ウインク

 

参加者のうみさんが、素敵なペーパーを持っていたので、少し分けていただいて、私もフセンパッド用に1枚ラミネートさせていただきましたラブラブ

もうね、ホント、主催じゃなくって、一参加者だと工作タイムもアイデア浮かぶし、作業がはかどるって(笑

 

今回ね、ゆめみさんが今月、「こども手帳術講座」を主催されて、とってもよかった会場をまた借りて開催してくださったのですよ。

木のぬくもりが感じられるステキなモデルハウスの一角なんですけど、めっちゃ落ち着くのラブラブ

 

 

メインのモデルハウス部分となっている2階も、ちょっと見学させてもらったのだけど、皆で、声をそろえて「めちゃステキ~ラブラブ」、「こんな家に住んでみたいラブラブ」って言ってしまったくらいアップ

 

今回は、素敵な会場で、おやつを食べ、じっくり手帳グッズを作り、おしゃべりもいっぱいして、満喫してきました音譜

珍しく、娘ちゃんお留守番の一人旅(?)でしたので、帰りに、ゆめみさんオススメの事務用品店に寄ったり、夕飯を食べたりして、のんび~りしてたら、結構いい時間あせるあせる

 

慌てて帰りましたよーくるま。RDASH!DASH!DASH!

 

 

あ、この時作った、フセンパッド用のシート、ラミネートしたまんまで、まだ6穴すら開けてないので、今週末に何とか形にしたいわ~。(フセンに書いておこっ付箋

 

banner横長中_1

 

 

 

   ♪ななっち♪ 主催の講座・手帳カフェ情報 (参加者募集中)
公認手帳カフェ@豊橋   
      9/23(金) 10:30~14:30 アイプラザ豊橋
     詳細・お申し込みは、もうしばらくお待ちください。

公認手帳カフェ@豊橋
  8/20(土) 13:00~16:30 刈谷市産業振興センター
   詳細・お申し込みは、『8月の「公認手帳カフェ@刈谷」のご案内』から~。
   
 
システム手帳あな吉手帳って、どんな手帳?
 どんな講座があるの?手帳カフェはどこでやっているの?
 その他、講師やインストラクターの紹介や、公認ブロガーの記事が読めちゃう、
 公式ページはコチラから↓
  《公式》あな吉手帳術HPへ