おはようございます
本日は、奈良からブログ更新の♪ななっち♪です。

娘っこと、春休みの旅も兼ねて、昨日から奈良に来ています。

そして、今年のWishの一つでもあった「公認手帳カフェ@奈良に参加する!」を無事に叶えてきました


今回は、春休み特別バージョン(?)でした。
午前の部は、大人5人、子供2人で、午後の部は大人7人、子供2人で和気あいあいと盛り上がりました。

奈良県内だけでなく、大阪・京都・滋賀・・・など、関西各地から参加されてて、なんか、ちょっと交流の幅広がる感じ

もうね、主催者Lienさんの持ってきて下さったマステの量とかハンパない
これは、ウキウキ びーびーしまくっちゃいました笑

ラミネーネーターも持ってきて下さったので、ラミネートもし放題だったのですが、私は家にラミネートあるし、自宅ですればいいや~と思っていたんです。
しかし、手帳カフェで可愛いシートの作り方アイデアを聞いて、これは作らねば・・・とその場で2枚も作らせていただいちゃいましたおんぷ


おやつには、名物の大仏プリンをいただき(めっちゃ美味しかった)、鹿サブレをいただき、お茶も飲み放題で、もういいだけ食べてまったりな手帳カフェ。
会場は和室だし、くつろぎまくり

手帳紹介では、参考になるアイデアもいっぱい
写真は、インストラクターのユニコさんにキッズたちが食いついているの図。
・・・というか、ユニコさん、一日中、うちの娘にまとわりつかれてました。
お相手、ありがとうございましたごめんなさい


そして、お昼は、各自持ち込みだったので、駅で購入した、奈良名物「柿の葉寿司」を。
あっさりしていて、とても美味しかった。

公認手帳カフェ後も、Lienさんとユニコさんにお付き合いいただき、夕飯まで。
ここは、奈良の味堪能・・・というわけではありませんが、オッサン化した娘っこの強い要望で居酒屋

写真中段のバーニャカウダ。
まな板の上にスコップの盛り付け
そして、土のようなものがかかっている~。(土のようなものは、茶葉を炒ったものだったらしいです)
斬新すぎて、思わず写真を撮っちゃった苦笑


一日お付き合いいただいた、Lienさんユニコさんとユニコさんのお嬢さん。
どうもありがとうございました。 とっても楽しかったです♪