こんにちは
師走に入り、月初めで仕事がバタバタしており、なかなかブログが書けないななっちです
あれも書きたい、これも書きたい・・・ブログネタふせんばかりが増えていきます

さて、ブログが書けない日も、皆さんのブログは読みに回っているわけですが・・・。
さらりそさんのブログで、面白いモノ発見~

Webフリーペーパーフェスですって

全国津々浦々のあな吉手帳ユーザーさんのお祭り・・・。
先月は、あな文があったでしょ。
先日は、手帳フェスタがあったでしょ。

私は、あな文には参加したけれど、東京の手帳フェスタは遠くてさすがに参加できず・・・。
また、予定が合わないとかね、全国のあな吉手帳ユーザーさんの中にはそうやって
あな文にも、手帳フェスタにも参加できなかった方って、い~っぱいいると思うの。

でもね、フリーペーパーフェスってね、遠くに住んでて、なっかなか会えない手帳ユーザーさんでも、フリーペーパーを通して、交流できるのよね。(もちろん、フリーペーパーだから、情報発信は一方通行だけれども・・・)


で、先日、さらりそさんのブログで、「フリーペーパーの見本を印刷できます」というのがあって、コンビニのネットプリントで印刷してきました。



こんな感じで配信されるらしい・・・。
読んで、ワクワク、めっちゃ楽しそう♪
まだまだあな吉手帳ユーザーとしてはひよっこだけど、是非是非このイベントには参加してみたいなーって思ったよー。

【参考】さらりそさんのブログ記事

【フリペ】反響に驚愕/開催にあたっての前置き

【フリペ】フリーペーパーフェスって何?~これまでの経緯とか

【フリペ】なぜ「Web」フリーペーパーフェスなのか~開催の経緯

【フリペ】サンプルを配布します!(編集予定)