はい。
更新がすっかり遅くなってしまいました。

今回の記事と次回の更新で、
・フリーペーパーフェスとはどんなものか
・なぜ「Web」フリーペーパーフェスなのか
って話をしていきますね(^_-)-☆

まずは前半の話。


◆フリーペーパーフェスって何?

あな吉手帳術を楽しむ全国津々浦々の皆様が、
A5用紙1枚に自己紹介・好きなことなど、何でも自由に書き綴りフリーペーパー、略してフリペ)、
手帳術講座会場にて集まった全員のフリペをどどんと配布!
また、フリペ作成者も後日郵送で全員のフリペを受け取り、
講座参加者・フリペ作成者共に、みんなのフリペを読んでワクワク!みんなと交流できる祭のこと。

今まで、カントリー姐さんの手帳術講座にて開催されている。

・札幌講座にてミカヅキ堂さんが端を発し→
・続き、福岡講座にてこかげさんが→
・さらに、千葉講座にてemmyさんが→

それぞれ、大成功をおさめたのである。
※上記イベントの募集は終了しています


あな吉手帳術に関心のある方ってみんな、前向きで、それぞれ好きなことを持っていてステキだな…✨と、常々思っております。
だからこそ、このフリペフェス、今まで続いてきたんだろうなと思います。

自己紹介のつもりで、あなたの「好き」を、フリペに書き込んでくださいませ。
あなたの「好き」は周りに拡がって、周りのみんなと交流する素敵なツールになると確信しています!

…あ
ミカヅキ堂さん・こかげさんのブログに素敵記述があるじゃないですか!
引用いんようっと

とにもかくにも。

せっかくの手帳仲間。
ブログの世界を飛び出して距離も越えちゃいたい。

いろんな所で知ってもらえるチャンスです。

みんなの事を知って情報をキャッチしましょー!





…とはいうものの


自由に書けちゃうフリーペーパー、自由過ぎて、

逆に何書こう。。。とお悩みの方もいるとか、いないとか。


フリーペーパーってどんな感じ?

その疑問におこたえするべく、

12月上旬から、フリーペーパーの見本を配布する予定です!


コンビニのコピー機から、ネットプリントで。!!

…はい?
なんじゃそりゃ??


てな訳で(?)
次回のフリペフェス関連記事では

・Webフリーペーパーフェスって何?
・なぜ「Web」なの?

って話をする予定です

でもって
・パソコン苦手だけど、参加できるかなぁ…?
・さっきの、ネットプリントって何??
って疑問や不安にも、しっかりお答えする予定ですよー(^^)






最後に、ありがとうのコーナー!

emmyさんしろくまスピカさん
早速ブログにてご紹介いただき、ありがとうございまーす!(^o^)/





メッセージ、読者登録・フォローもありがとうございます!
順次ありがとうの気持ちを伝えに行っております、まだの方は今しばらくお待ちを(>_<)