さらり・そ・らしど

日々の生活の書き綴り…の他に
◆あな吉さん手帳術の実践
◆茨城*手帳部をはじめとした、あな吉手帳仲間との交流
◆料理本・料理雑誌を見て作ったレシピのレポ
などなど

旦那、2013年夏生まれの娘(むるぎぃ)、2015年夏生まれの息子(りゅか)との4人暮らしです。

【手帳カフェ】さ~て、次回のさらりさんは~【参戦予定】

近日中に参加予定のイベントをお知らせしています

主に参加している茨城*手帳部への問い合わせはコチラから→

◆あな吉手帳界隈のフリーペーパーフェスに関する情報は【コチラから】

◆家計簿同盟、参加者募集中。。。

今年こそ家計簿をつけ続けたい!と思う方へ。お気軽にどうぞ♪
↓入会申込はコチラのバナーをクリック!↓

テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新千歳空港、下手な観光スポットより楽しいです(・ω・)
丸1日遊べるよね(・∀・)


年末年始の北の大地への帰省、今回は飛行機だったのですが
※我が家の帰省手段は、船・飛行機・まれにw新幹線です
私が新千歳空港を利用したのは、恐らくちょうど一年ぶり。


そりゃーハッスルしますよねーヽ(^0^)ノ


今回のお買い物



(旦那も私のことわかっててキャラクターショップつれてってくれるんだもん、ありがたいよね(*'▽'*))


紙モノ中味はこんなん
ジンギスカンのギスくん(ジンくんではない)はメモカード
ミクのはフセン


ふおお、コレであと数ヶ月は戦える。。。(は)



それにしても(・ω・)
空港内でジンギスカンのジンくんグッズを取り扱ってる所が増えたなー!
でも古くから取り扱ってる店の方がラインナップ豊富なので、そっちの店を利用しちゃうけど。
今回のメモカードも、確か廃盤品だしね(・ω・)



キャラグッズのみならず、
よつ葉のソフトクリームとか
かま栄のかまぼことか(空港限定の具沢山なやつが美味!)
食べ物も堪能し
北海道限定のクラシックもお土産に買い



欲を言えば…

・アニメイトに行きたかったなーとか←
・スマイルロードに行ったら子どもたちが喜んだかなーとか
(スマイルロード、ドラえもんショップとかロイズのチョコレートファクトリーとかハローキティーショップとか楽しいエリアすぎるのです、でも国際線近くなので遠いorz)

スマイルロードはうまく行けばショートカットして行けそうな感じがしたので(直通ぽいエスカレーターハケーン☆)
まずは空港土産物店というダンジョンを攻略するところからですな。。。
※実際今回目当ての店にいくのに右往左往しましたorz何回も来ているハズなのに!




業務連絡:
アイヌ民族の服を着ているドラえもんを発見しました(・ω・)次回捕獲しておきますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私ってば



とある分野のある方法を

・全く知らなかった状態からインストールする

ことは得意だけど

・別の方法に乗り換える(=今までの方法をアンインストールして別の方法にインストールし直す)

ことが超絶苦手、というかめんどくさいんだなーと思った←



手帳といい
家計簿といい
ヘアケアやメイクといい!





お陰様で
気になっている手帳は複数あるのですが
併用・乗り換えできる気がしません。。。_| ̄|○タメシテハミタイノニ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。