息は吐くもの。 | 脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

HSS型HSP気質な私が脳心理学を使ってもっと生きやすく、楽しく、軽やかに人生を歩む方法を大公開!!

今日はGW最終日。明日からお仕事の人も多いのではないでしょうか?


息は吐いてくださいね

サムネイル

と言われると、

 「?」と思う方もいるかもしれません。




サムネイル

呼吸して下さいね

と言われても、

「何でそんな事をワザワザ言うんだろ?」

という感じかもしれません。




でも、私してなかったんです。
呼吸も息を吐く事も。





それは、私の新卒時代。

初めての正社員。
初めての会社。
何もかもがドキドキ💗
もう学生じゃない。
「分からないことがあれば何でも聞いてね」
と先輩方から言われても、
いや、分からない事が分かりません💧

右を見ても、左を見ても
気が気でなくて、
ストレスMAXでした。





そんな時に起きた父親の自殺未遂。
未遂ですけど、
そんな事を会社に言えるはずもなく、
家庭に問題を抱えたまま
何事もなく出社、退勤、、、
を続けていたある日、気付いたんですよ。



私、息してないって。




実際には生きているから
呼吸しているんですよ?
でも、歯は食いしばっているし、
肩に力は入ったまま。
ふと、私、息吸ってない
って思ったんです。


仕事に過集中するばかりで
息を吸えてないんです。


息を吸うにはどうしたらいいか?
息を吐けば良いのです。
そしたら本能的に息を吸い込むように
人間の体は出来ています。


息を吸えてないとどうなるかというと、
呼吸が浅くなるんですよね。


呼吸が浅くなるとどうなるかというと
睡眠が浅くなる。
疲れが取れない
前日の疲れが残ったまま会社に行く。



どんどん人生が進まない、
悪循環にはまりました。





最近行ってる鍼灸整体院では、
肩甲骨を閉めて胸を開くように
体を調整してもらっています。
なるべく胸を開いて、
呼吸を深くする。

そうすると、だんだんと
疲れがとれてきました。
多分寝ているけど寝れてないというか、
呼吸が浅いから
睡眠の質が落ちていたんでしょうね。
でも、本人は睡眠時間をとっているから
全く気付いてませんでした☆






ストレスは自分で気付かない内に
溜め込んでいます。

過呼吸、肩コリ、動悸、頭痛など、
不定愁訴はそんな気付いてない不調を
あなたに教えてくれています。

不定愁訴があっても会社を休む程ではない、
子育ても介護も休めない。
そして、病気になり、
強制終了がかかります。




不定愁訴が出た時点で休む。
をしていると大きな病気になる前に
防ぐ事が出来ます。

明日からのお仕事に備えて、
しっかり自分メンテナンスして下さい。
自分で原因が掴めない時は
是非カウンセラーに相談してみて下さい😊


朗報

モヤモヤするな、些細な悩みなんだけど、どうしたらいいかな?

起業したいけど、ブロックがあって起業出来ない。外してもらいたい。


試しに3回受けてみませんか??

コチラ⇓で日程調整します

  @594aexjl でLINE検索して下さい😊



今ならLINE登録するともらえる

🎁無料三大特典🎁

🌸特典1🌸あなたのビリーフ(思い込み)特定診断YES or NO Quiz

(YES·Noで答えるだけで分かる幼少期から作られたあなたの思い込みをまずは診断)


🌸特典2🌸あなたの幸せはもうすでに「アル」ワーク

(脳科学について図解も入れて分かりやすく説明してます)


🌸特典3🌸潜在意識に効く!脳心理学パワーワードの音声

(これを寝る前に聞くだけでどんどん良いイメージが出来てきます)


LINE登録者のみの無料イベントも開催!

- ̗̀🎁 ̖́-

今すぐLINEにご登録&メッセージ下さい!




↓↓↓↓↓感謝の声もぞくぞくと!↓↓↓↓



#Gift
#ココナラ