The 5 love languagesって? | 脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

脳心理学で叶える未来〜仕事·恋愛·家庭の問題解決〜

HSS型HSP気質な私が脳心理学を使ってもっと生きやすく、楽しく、軽やかに人生を歩む方法を大公開!!

女性を満足させる!

女性の笑顔を見たい!

女性を笑顔にしたい!

女性にはいつも笑顔でいてもらいたい!

 

世の男性たちの望みではないでしょうか?

 

 

 

 

でも、なぜかウチのパートナー

はイライラしてる。

気付いたら不機嫌。

近付かないようにしようとすると怒る。

近付いても怒る。

 

「なんで!?😫

オレなんかした?」

 

 

これは、男性によくあるお悩みです。

 

 

これを相手の女性に聞いても

無駄なのです。

だって女性は意識的に不機嫌な訳ではなく、

気付いたら不機嫌になってた

だけなのですから、「どうして不機嫌なの?」

と聞かれても心外なのです。

「不機嫌じゃないし!!💢」

と不機嫌に怒られてしまいます。

 

 

 

じゃあ、どうすればよいか?

というと、ここでTHE 5 LOVE LANGUAGESというアメリカで出版された本をご紹介します。

 

この愛の5言語とは何か?

というと、

 

【肯定の言葉】

言葉で直接褒められたり、

感謝していると言われたりする

と愛情を感じるタイプ。

例)大好きだよ❤️愛しているよ❤️

という甘い言葉

 

【奉仕行為】

なにかをしてもらえることで

愛情を感じるタイプ。

例)ゴミ出し、買い物、食器洗いなど

の家事を積極的にやる

 

【贈り物の受け取り】

形で表してくれる事で愛情を感じるタイプ。

例)誕生日、結婚記念日はもちろんのこと、

帰宅時にプリンを買って帰る

 

【充実した時間】

相手と一緒に時間を過ごすことで

愛情を感じるタイプ。

例)週末は二人きりでデート

夜二人で映画を楽しむ

 

【スキンシップ時間】

スキンシップで愛情を感じるタイプ。

例)セックスやマッサージ

手をつなぐ、ハグする

 

この5種類があるんだよ。

と、著者のGary Chapman博士は言ってます。

 

 

 

 

 

女性が

形で表してくれる事で愛情を感じるタイプ。

男性

スキンシップで愛情を感じるタイプ。

 

だと愛情があっても表現が違います。

 

男性はスキンシップで頑張って

愛を与えようとしてくれているのに、

女性からすると、

この人何も私に買ってくれない!

となりますし、

男性からしたら

いつもオレを物で釣ろうとして、

夜は全然ヤル気ない。

 

とお互い不満が出てしまいます。

 

 

 

逆もあります。

男性が

形で表してくれる事で愛情を感じるタイプ。

女性が

スキンシップで愛情を感じるタイプ。

 

お互い愛はあるのですが、

すれ違ってしまうのです。

 

 

 

 

愛し合う二人でも方法が違うだけで

すれ違ってしまいます。

 

 

 

じゃあどうすれば良いのか?

 

 

 

 

男性はこの事を理解し、

自分のパートナーがどのタイプか見極めて

行動する事が必要となります。

カウンセラーや上司のアドバイスに従って、

バラの花束やケーキを買っても

うまくいかない場合は

自分のパートナーがどのタイプか

分かってないから起こる場合がほとんどです。

 

また、

女性も自分のタイプを知って

相手に「〇〇してもらえると嬉しい」

と伝えられるようになると

上手に愛を伝える事ができますね。

 

 

 

もうすでに夫婦の方々も

改めて自分やパートナーがどのタイプか

当てはめて見てみると

実は愛を示していてくれた!

実は愛してくれていた!

と気付けるのかもしれません。

 

 

この本には自分がどんなタイプかを知る

テストもついてます。

「妻が不機嫌な理由教えて下さい!」

「なんで私の旦那は気が利かないの?」

「なぜか私の彼氏と合わない」、、、等

気になる方は是非買って読んでみて下さい😊

 

 

朗報

モヤモヤするな、些細な悩みなんだけど、どうしたらいいかな?

起業したいけど、ブロックがあって起業出来ない。外してもらいたい。

 

試しに3回受けてみませんか??

コチラ⇓で日程調整します

     https://lin.ee/MyCRZZU

 

今ならLINE登録するともらえる

🎁無料三大特典🎁

🌸特典1🌸あなたのビリーフ(思い込み)特定診断YES or NO Quiz

(YES·Noで答えるだけで分かる幼少期から作られたあなたの思い込みをまずは診断)

 

🌸特典2🌸あなたの幸せはもうすでに「アル」ワーク

(脳科学について図解も入れて分かりやすく説明してます)

 

🌸特典3🌸潜在意識に効く!脳心理学パワーワードの音声

(これを寝る前に聞くだけでどんどん良いイメージが出来てきます)

 

LINE登録者のみの無料イベントも開催!

- ̗̀🎁 ̖́-

 

今すぐLINEにご登録&メッセージ下さい!
 
 
 
 
↓↓↓↓↓感謝の声もぞくぞくと!↓↓↓↓