未熟児網膜症の影響でもある遠視と診断された為
眼鏡矯正を始めることになりましたグラサン


眼鏡デビューです👓



なかなか検査は困難でしたが
爆睡してて頑なに目を開けてくれへんかった

なんとか視力を測り

眼鏡が完成しましたビックリマーク


しっかり調整してもらったので
鼻ぺちゃでもなんとかかけれたウインクw
太い眉毛もちょうど隠れてええやん笑い泣きw




おいらの眼鏡姿イケてるにっこり⁇ww





   




そして
以前、市の1歳半検診で停留精巣の疑いがあるかも⁈と言われていたので

小児科で診てもらいました

やはり触診では確認出来ず
お腹らへんにも見当たらなさそうという結果に…

泌尿器科で詳しく診てもらうことに


産まれてから今迄、どこの病院でも停留精巣の疑いがなんて言われたこともなく…色々疾患ありすぎて絶対見逃されてたやろと思うねんなぁえー?


後日泌尿器科へ
やはり触診では見当たらず
エコーしてもらうと
ありましたビックリマーク

両側の太ももの付け根らへんに…


「両側停留精巣」と診断されましたぼけー


生後4ヶ月くらいまでにしか自然に降りてくることはなく、2歳の今この先自然治癒は望めないそうです

このままにしておくと将来的に不妊や精巣癌の確率が上がるそうで

まぁ前者は言わずもがなですが、後者は避けたい


治療は手術一択ショック


本来は1歳になる迄にか遅くとも1歳半頃には
手術するのが一般的らしいのですが
なんせ発見したのが今年入ってからDASH!


なるべく早めにが望ましいみたいですが


心疾患やその他疾患への影響もあるので
手術時期や今後は小児科で相談してからになりましたショック


口唇口蓋裂の手術も保留のまま


まだまだ心配はつきひんな真顔ダウンダウン