フラクタル心理学家族関係コース講師

フラクタル心理学カウンセラー 上山 七恵です。
 
「子どもがかわいく思えないんです!」
「子どもを置いて家を出たいんです」
「子どものことが原因で離婚を考えています」
「どうしたら良いのか・・・疲れました」
 
意外と多いのがこの告白・・・ですから、この記事を読んだ方が
ハッとして、私のことだ!と思うかもしれません。
 
悩んでいるときは自分ひとりがそう思っているだけだ
 
と思うので、本当に苦しくて苦しくて
ようやく口にしたときは
もう限界だ!!と気持ちが頂点に達してるとき
自分を責めるような気持ちと精一杯もうやりつくした
という気持ち
 
本当に頑張っていらしたのだなと
 
わかる瞬間です。
 
そして、とても多くのお母様が「わかる!その気持ち!」
と共感の気持ちが多かったりもします。
 
そういう気持ちがあっても、また
気持ちを立て直して日々、生活していく
子どもの世話をし、心を配り、
本当に母親の仕事は素晴らしいことです。
 
そういう気持ちがあったとしても
子どもを本当に愛していないことには
なりませんので、安心してくださいね。
 
家族関係コースでは子育てで傷ついた母親を
本当の意味で癒す講座です。
 
 
 

 
 
今、受験で真っ最中のお母様方!!
本当にご苦労様です!
 
クローバー家族関係コース 2月19日(日)、26日(日)全2日
 
アクエリアス・ナビ