八幡平満喫旅  | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

10月の三連休は八幡平で紅葉を満喫してきました。


前夜から出発して、岩手山SAにて車中泊。

翌10日は、2泊目に泊まってもいいかな~って事で、妻の神広場公園キャンプ場を下見。

公園横には松川が流れていて、その向こうには岩手山がど~んと構えています。

すばらしいロケーション。とてもきれいに整備されていました。

いいお天気に恵まれてわんこたちもテンションUPアップ

ぶ~ちゃんは飛んでます(笑)


下見とお散歩を満喫し、アスピーテラインで八幡平を目指します。


走行中、なんとかぶれずに撮れた熊池。紅葉もいい感じです。


見返峠駐車場に車を止め、山頂まで軽く歩きます。

先代犬ときた時は連れて歩いたけど、今はわんちゃんNG!のようでした。

ガスってることも多いけど、このときは文句なしの快晴でしたニコニコ

ご機嫌の良かった八幡沼。


その後は、標高1,400mにある藤七温泉で立ち寄り湯。

さすがに、湯浴み着をきて露天風呂に行く勇気は無かったあせる

こんな時つくづく男性は便利だな~と思う(笑)


そして毎年訪れている大沼キャンプ場へ。

文句なしの紅葉真っ盛りもみじもみじもみじ




夜は、自家製ピクルスと、サラダお惣菜などつまんでいつものスパークリングワイン。

延々直火の焚き火を愉しんでお酒もすすみます。



翌日は雨だったけど、場内のお散歩を満喫。

みんなおかっぱ隊です。


大沼を後にして、樹海ラインで下界へ。

八幡平市で山賊祭りを覗いて夕飯になりそうなものを仕入れて、松川温泉で立ち寄り湯。

下見していた妻の神広場で一泊。

一晩中激しい雨で、焚き火はできず残念。。。


翌日は焼き走り溶岩流と周辺のキャンプ場をロケハン。


秋の八幡平を満喫して無事帰宅となりました。

また来年もこの時期にグッド!