お伊勢参りと里帰りの旅 ① | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

夏からの旅レポも更新しないまま、とうとう師走の声が
聞こえてきそうな今日この頃。

そんなさなか、年に一度の我が家の一大イベントの日がとうとう
やってきました。
そう、恒例のブラウニー里帰りの旅。
今年は、なんとお伊勢参りもやっちゃおう~という強行軍です。

11/21 仕事を終えバタバタと旅支度をして、23:30 ようやく出発。
まずは、720km先の伊良湖クリスタルポルトを目指します。
ひたすら東北道~圏央道と走り、朝方狭山PAで仮眠。
海老名JCTから東名に入り、待ってました!今年も富士山富士山ドンビックリマーク


富士川SAからの富士山はとにかく絶景でした。




さあ~、道のりは長い。
ピッチを上げて行きましょう~
走る人

浜松ICで東名を降りて、1号へスイッチ。1号から42号を走りに走って、ようやく伊良湖
クリスタルポルト着。
ふぅ~~~、東北道から走りっぱなしだったのでかなり疲れたね。
みんなお疲れ~あせる




ここからフェリーに乗って鳥羽に向かい、そこから伊勢にアクセスします。


4時台のフェリーに乗り込んだ頃は日もすっかり傾き始め、サンセットクルーズとなりました。


1時間弱で鳥羽港に上陸です。
高速を使って伊勢までは20分程。
何とか夕食にもありついて、目的地の駐車場も一番乗りでスペース確保。
今夜はここで一泊します。
前日の寝不足と移動の疲れで早々にダウンぐぅぐぅ



翌朝もいいお天気。
わんこさんは神宮内には入れないので、周辺をお散歩。
ご利益のありそうなご神木に旅の安全祈願。



わんこたちの朝ごはんを済ませて、我々は参拝に出発。
わんこたちは車中待機です。





おおよそ1時間で参拝終了。
五十鈴川を眺めながら、赤福とほうじ茶を頂きました。




おかげ横丁では名物の伊勢うどんと神恩太鼓を堪能しました。




伊勢を後にして、13:00発の伊良湖行きのフェリーに乗り込みます。

フェリー内では車への行き来が自由にできるので、車中のわんこたちも安心です。




1時間弱の船旅を終え、伊良湖で気分転換。



42号~1号を爆走して、さあ~いよいよブラウニーへ向かいますよビックリマーク