グラハムパンとキューブ | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

だらだらだらりん。。。


散歩して食べて寝て、わんこ達はどこに出かけるよりもおうちが

大好きのようです。

W.C.B.



昨日のグラハムバンズが美味しかったので、ハマり症の私はまたグラハム(笑)

前日よりはちょっと小ぶりなサイズ。

それと新調したキューブ型で5~6センチの角食づくりです。
W.C.B.


発酵器がないので、2次発酵はいつも迷うところ。

レンジの発酵機能使ったり、原始的にビニール袋を被せてお湯を

はったりと。。。


今日はちょっと工夫して、水切り篭を使って温室を作ってみました。

まず2箇所に熱湯を置きます。
W.C.B.


上から水切り篭を被せて・・・

W.C.B.


大き目のビニール袋を被せれば、発酵室のできあがり音譜
W.C.B.


健やかに育つのだよニコニコ
W.C.B.


釜伸びもばっちり。

小ぶりのグラハムパン焼き上がりです。
W.C.B.


W.C.B.


気になるキューブ型のほうは・・・
W.C.B.

この1個だけキレイに型離れしてくれたのですが、他の2個は・・・惨敗しょぼん
W.C.B.


W.C.B.


型離れがうまく行かなかった原因は、型にきっちりとバターを

塗らなかった事かな。

オリーブオイルを軽く塗ったんだけど、やっぱり甘かったのね汗
W.C.B.

ナッツチョコの中はこんな感じ。

チーズはわんこ達にもお裾分け。

つぶあんも美味しく頂きました。
W.C.B.



発酵器は、欲しいけどかなりお高い。

なので今回の発想をバージョンアップして、醗酵室を作ってみようと思います。

お楽しみにぃ~ラブラブ!