今月のソロっと | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

先月に引き続き、今月もまたソロっとのチャンス到来♪

迷わずいつもの温泉のあるところへ繰り出してきました(^_-)-☆


現地の天気予報は夕方から雨・・・

でも翌日は晴れるからなんとかなりそうかもん。


まずは高速を使って北上。

W・C・B

途中の新庄市で買出しをして、更にR13号を北上。

W・C・B


午後2時半くらいに目的地到着。

と・・・

いきなり降り出す雨・・・(。>0<。)

受付をして、雨が上がる事を祈って温泉街をうろうろ。
W・C・B

お昼がまだだったので、食堂でまいたけご飯&味噌汁。



1時間ほどで一旦雨もあがり絶好の設営チャンス♪今だっ!

今回はお山のベンツをお借りせず、駐車場から比較的近い場所に陣取り

人力で荷物を搬入。

今日はこのまま雨でも水はけ、日当たりは良さそうなので、

明日晴れれば乾かせそう。
W・C・B


設営の後はもちろん温泉温泉

ぷはぁ~~~この瞬間の為にここに来るんだよねぇ。



お風呂から出て、駐車場でゴソゴソやってると・・・

背後から「ありままさんですか?」って男性の声。

「あ、はい。」って振り向いたら、そこにはアベル君のパパさんが。

数年前の前森高原キャンプ場以来の再会でした。

いろんなところで目撃したりされたり、お互いにブログをチェックしてたり(笑)

今まで声を掛けられず仕舞いだったことが発覚し、嬉しい再会となりました。



サイトに戻って、風呂上りの一杯。
W・C・B
にゃ~とキャンドルで灯と暖房(笑)
W・C・B

運転と設営で調理意欲ゼロになったので、できあいの巻き寿司をもつもつ

食べて2本目のビール。

W・C・B
アベル君のパパさんに、よかったら後でご一緒に~とお誘い頂いたので、

正気なうちに(笑)自分の飲むワインだけちゃっかり持参でお邪魔しますぅ~。


ももりんさん とも初めまして~?&お久しぶりですぅ~のご挨拶。

アベル君からは熱烈な歓迎を受けました。

ももりんさんからカレー鍋も頂いちゃってどうもすみません(;^_^A


四方山話で盛り上がっている間、アベル君はずっと私の膝の上で

甘えてくれました。

まったくもぉ~アベル君て甘え上手♪
W・C・B

抱っこしてる時のアベル君のあんよだよん(笑)

W・C・B


またまた正気なうちにお暇して、サイトに戻って焚き火タイム。W・C・B

おき火になった頃、睡魔に襲われ撃沈ぐぅぐぅ




いつもの6時の放送で覚醒。

おはようございます。

一晩中にゃ~を点けて寝ました。
W・C・B

まずは朝風呂温泉



テントは雨でびしょびしょ。

今日は晴れるかな~。。。晴れてくれますように!
W・C・B

W・C・B
お風呂上りに恨めしく天井を見上げてうだうだ。


今回は何かうまく張れなかった・・・(反省)
W・C・B

少し陽が差してきたので、フライを外して乾燥作業。

朝ご飯は昨日作るはずだったカレーうどん。
W・C・B
玉ねぎ1個、豆腐揚げ2枚、もちもちうどん1玉を投入して、お鍋は満タンf^_^;

めんつゆ&カレー粉&ガラムマサラで味と辛味づけ。

片栗粉のとろみがあればもっとよかったかも。

とどめにインスタントの卵スープを投入して、お味はバッチリ♪かな?(笑)
W・C・B
では頂きます♪
W・C・B

光合成しながらの朝ご飯。
W・C・B
シェラカップ4杯分、一滴残さず完食してごちそう様でした(笑)
W・C・B


ぽかぽかの日差しで、フライもインナーもパリッと乾燥しました。W・C・B
W・C・B
ステキな秋空晴れ
W・C・B


撤収後は掃除仕立てのお風呂を頂きました。

W・C・B


アベル家の皆さんにご挨拶をして、先月開通した398号を通り花山経由で

鳴子を目指します。
W・C・B
栗駒山の麓は紅葉が結構すすんでいました。
W・C・B
W・C・B



鳴子を通り過ぎ、中山平温泉しんとろの湯 でまたまたお湯を頂いて

山刀伐峠を爆走し高速無料化万歳で、プチ旅は終了です。



アベル家の皆様、大変お世話になりました<(_ _)>

アベル君、また会おうね~わんわん
W・C・B
W・C・B



***走行距離 328km***