とことんでソロっと | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

今週は土曜日の振替で日月とお休み。

またまたソロのチャ~~~ンス!

ってことで、懲りずにソロキャン行ってきました(笑)


イヴがうちに来る前にアリーとは何度かソロキャンしてたけど

わんこなしの単独は初めてo(^-^)o

わんこ同伴も捨てがたいけど、2頭連れだと自分の負担も

大きくなるし、かといってどちらか1頭だけっていうのも

できないし・・・

なので自分だけ~(笑)


目的地は土日じゃなければそんなに混まないハズ?の

とことん山です。

木陰があるからタープいらずだし、雨の心配もなさそう♪


いいお天気に後押しされ、ルンルンのスタート。

我家からはおおよそ150kmの道のりです。


ひたすら北上し、道の駅おがちでお昼を・・・と思ったのですが、

食べたいものが見つからずスルー。

W・C・B

写真を見て思ったのですが、この屋根って、小町のかさ?だった??

やっぱりそうだった んですね(笑)


前回の時に学習した(笑)ルートで県道51号へ。

51号は地震の爪跡も多かったけど、だいぶ修復が済んでいる様子。

改めて・・・好きな道だなぁ、ここ。
W・C・B


小安峡の食堂で昼食。

冷やし稲庭うどん山菜入り500円を頂きました。
W・C・B

ちょっとした産直コーナーもあったりして・・・

なすが1個5円だったけど、ちょっとしなしなしてたかなぁ(^_^;)

W・C・B

小安峡はそろそろ栗の季節ですね。

W・C・B


お決まりの看板から登ります。
W・C・B

まずは受付。
W・C・B


小ベンツをお借りして、温泉棟にかなり近い場所に設営。

今回のお供はvelo。
W・C・B
木漏れ日が美しい林間サイト。
W・C・B
目の前にあった切り株はランタンスタンドに(笑)
W・C・B


設営が終わってひと風呂あびて早速ビール。

前室の大きいveloは二人くらいならリビングとしても過ごせそう。
W・C・B

インナーは2人仕様なので一人だと余裕余裕~♪

2人で使うと結構キツキツだね(;^_^A

W・C・B


蚊はあまり気にならなかったけど、ブヨがぶんぶん。

テントのすぐ横には腐葉土がたっぷり。

一番ブヨが多そうなところに設営しちゃったかな?


落ちてる枝も少し集めて焚き火の準備。
W・C・B
まだまだ暑いのに木陰で焚き火なんて贅沢だね~。
W・C・B
W・C・B

まだ明るいけどアロマキャンドルもつけて・・・
W・C・B


のんびりと日が暮れていきました。
W・C・B

この日のキャンパーさんは、ファミリーの方が2組。

バイカーさんが4組となかなか賑やか。

でも程よいスペースが保たれていていい感じ。

お陰さまで全く寂しさを感じません。



すっかり日が暮れてオイルランプも点灯(笑)
W・C・B


お酒もついつい進み、さあ次はワインいこっか~♪

と思ったら、ワインオープナーが必要でした・・・持ってきてない(><;)

一瞬考えましたが、これしかない!

ペグダウンしました(笑)
W・C・B

コルクを沈めてなんとかワインにありついた~(^o^;)
W・C・B

優しい明りと焚き火でワインが進みますσ(^_^;)
W・C・B

いつの間にか焚き火の前でこっくりこっくり。

10時半頃、夫からのメールでうたた寝してる?

図星です!お陰で覚醒しました(笑)
W・C・B

最後にまたお湯を頂いておやすみなさい(@ ̄ρ ̄@)zzzz


夏用のシュラフで快適に眠れた翌朝5時過ぎ。

おはようございます。
W・C・B
早速朝風呂を頂きます。
W・C・B

お風呂からでてしばらくまた横になりうだうだ。

朝6時の放送が流れるとみなさんそろそろ活動し始めました。

私もかる~く二日酔い状態の中、ぼちぼちと撤収開始です。

焚き火でついつい飲んじゃうf^_^;毎度の反省(笑)
W・C・B
今回は荷物も少ないので、小ベンツでOK。

ドナドナしてとことんともお別れ。
W・C・B

橋上からの小安峡。

お決まりのショットを撮って、7時半(早)帰路につきました。
W・C・B


寂しさもスパイス。

まったくのソロで夫とわんこ達の有難みをしるなり~。

またソロ行くなり~(笑)