能登ぐるり ~1~ | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

夏休み+振休で能登を周ってきました。

3泊4日のキャンプ場をめぐる旅。

出発が決まったのも前日。

またまた行き当たりばったりのお気楽旅です。




8月13日。

まずは墓参り。

W・C・B W・C・B



午後2時半過ぎに出発し、北陸道の有磯海SAにてP泊。
W・C・B


8月14日。
W・C・B

緑豊かなSAで朝のお散歩。
W・C・B


金沢東ICで高速を降り、千里浜なぎさドライブウェイへ♪

お天気は荒れ模様だったけど砂浜を走る快感アップ

海水浴を楽しむ方もたくさんいらっしゃいました。

晴れてたら最高だろうなぁ~(悔)
W・C・B

休暇村能登千里浜ACをロケハン。
W・C・B

区画サイトとフリーサイトがあり、松林の中でキャンプができます。

涼しげで良さそう。浜も近し。
W・C・B


お昼は雑誌でチェックしていたこちらのお店でお楽しみの海鮮丼。

W・C・B

危うく3件隣のお店で食べちゃうところでした^_^;
W・C・B

お値段もそれなりですが、裏切らない美味しさ新鮮さ!

後悔ナシ!です。
W・C・B

満腹になった後は、能登リゾートエリア増穂浦へ。
W・C・B
浜も近いので結構な賑わいでした。

オートは全て区画サイトだったと思います。
W・C・B


その後、輪島へ向かってgo~♪
W・C・B

途中の袖が浜キャンプ場もロケハン&お散歩。
W・C・B W・C・B
W・C・B
W・C・B


千枚田もぜひ見てみたかったところ。

海岸線の景色の中に突如現れる段々の田んぼ。

とても手間暇をかけてこの田んぼを守っているんだろうなぁ。。。
W・C・B

せっかく輪島まできたのだから・・・と、お手頃な輪島塗のお箸を購入。
W・C・B


本日のお宿もまだ決まらないまま、さらに半島の先端を目指します。



木の浦海岸辺りでなんとかねぐらを確保し、お惣菜で乾杯&夕食。

W・C・B


滝のような雨が降ったり強風が吹いたり、荒れ模様のお天気でしたが、

そこそこ能登の初日を楽しみました。

W・C・B