北軽キャンプ その2 | W.C.B.

W.C.B.

わんことCampとたまにはBike…

3月21日の朝。


昨日は一日中強風が吹き荒れ、夜には雨も降り出し

豪雨となった。

朝には雨もあがったのだが・・・


リビシェルの中のものは全て黄砂?を被ってまるで廃屋のよう。

地面は川と化していたようでびちゃびちゃ。
W・C・B

わんわんずは何事もなかったようにおはようの儀式。
W・C・B

ごはん?と覗き込む。

いえいえお掃除ですから~。

W・C・B

ぶっこの勝手にフリーステイ(笑)。

W・C・B

残ったカレーとパン&サラダで手抜きな朝食。

W・C・B

わんわんずも朝からアンテナバリバリ。

見張りに余念がありません^_^;

W・C・B

W・C・B

どうちたの?ぶっちゃん。

なんかね~おちりに違和感があるのよ、ありこ。

W・C・B


一段落して、この日は予定していた草津温泉に出かけました。

草津に近づくにしたがって、雪がぞくぞくと降ってきます。

草津よいとこ一度はおいで~と言われてもなかなかチャンスが

なかった草津温泉。

今回ようやくと言った感じです。

地元の蔵王温泉と同じように、細くて狭い坂道の多い温泉街でした。
W・C・B

今回お湯を頂くのは、大滝乃湯 さん。

駐車場も満車状態でかなりの混雑ぶり。
W・C・B
すっきり、さっぱりして体もぽかぽか温まりました。

掛け流しでいいお湯でした。


湯畑をひとまわり。
W・C・B
W・C・B

帰り道、茅葺屋根につられてお蕎麦屋さんで昼食。
W・C・B

キャンプ場に戻ってわんわんずと場内をお散歩。
W・C・B

W・C・B
前日とはうって変わって、気温もぐっと低め。

霰も降り出してきましたが、雪国の人間&わんこはへっちゃらです。

むしろ雨よりよほどいい。
W・C・B
ドッグランそばにある、わんこシャワーはまだ冬季閉鎖中でした。
W・C・B

お決まりの場所で。
W・C・B

サイトに戻ります。
W・C・B



リビシェルの中はオールドレインボーでぬくぬく。

わんわんずはおやつタイム。
W・C・B
W・C・B
W・C・B
冷えてきたので寄り添うふたり。
W・C・B
おくるみ大好き。
W・C・B


人間も乾き物とわんこたちをつまみにウダウダ飲み始めます。

三人羽織。
W・C・B
二人羽織。
W・C・B
アリイヴフォーメーション(笑)。
W・C・B
ぶーたん、眠気と戦って?います(笑)。
W・C・B
W・C・B

横から(笑)。
W・C・B
とうとう鼻だけに(笑)。
W・C・B
食事の支度を始めるとストーブの灯に照らされたギルッと四つ目隊。

わんわんずも食事してまたまったり。
W・C・B

この夜も燃費のいいホッピー音譜
W・C・B
焼きうどん。
W・C・B
W・C・B
食事風景を監視しつつ眠気と戦うありたん。
W・C・B
とうとうぐっすりです。
W・C・B


冷えるな~と思ったら、すでに数センチの積雪でした。

ではおやすみなさいぐぅぐぅ
W・C・B








3月22日。


思ったほどの積雪にもならず、快晴の朝。
W・C・B
サイトもうっすらと雪化粧。
W・C・B
W・C・B

場内から望む快晴の浅間山。

W・C・B


洗面のついでに浅間山に惹かれるようにふらふらとお散歩。

山頂付近で雪煙。

望遠があったらな~と思う瞬間ですね(笑)。
W・C・B
W・C・B


おはよう、ありいぶ。
W・C・B
W・C・B
お勤めを終えて、気ままにサイトを巡回。
W・C・B
おこちゃまありたんは何でも興味津々。
W・C・B
ごはん、まだ~?
W・C・B
W・C・B

ぶっこの十八番。
W・C・B

さくっと撤収してオープンエアで朝食。
W・C・B
陽だまりは気持ちいい。

W・C・B
お隣のおりこうさんたち。
W・C・B

お日様はあるけど寒いわ・・・と震えだすぶっこ。
W・C・B
ありこも体感温度は同じだった。
W・C・B


終始ウルサイ我家のわんこたち、ご近所さんごめんなさい<(_ _)>

お陰様で楽しいキャンプとなりました。


ドッグフリーサイト、こんなサイトが近場のキャンプ場にもあったらいいなぁ。



帰路の昼食もまたまた高崎あたりの○る○つ(笑)。
W・C・B


那須高原SAの森で休憩して無事帰宅。
W・C・B