★お届け物★その654 化粧オイル(株式会社musubi CODINA アルガンオイル) | ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

主に美容関係のモニターレポをアップしています。
たまに愛犬のチワワや旅行記録も!


化粧オイルが届きました好

オーガニックスキンケアのCODINAファンサイト参加中


















株式会社musubi
CODINA
アルガンオイル
モニプラ















CODINAとは・・・

ロワールの大地の恵みをたっぷり受けた自然の素材を使って、手づくりに限りなく近い石けんをつくりたい…。創始者、Michel POBEDA(ミシェル・ポベダ)氏のこうした想いから誕生した、コスメティックブランドです









コディナ アルガンオイルとは・・・

コディナ独自の伝統的な技法で丁寧に圧縮搾油し、不純物を取り除いて純度を高めた高品質のアルガンオイルです。お肌だけでなく頭皮のマッサージや毛髪のケアにも。オイルでありながらサラッとした軽い使用感です。


【全成分】アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)





100mL 4,600円(税抜)




抗酸化力と修復再生力が高いことで有名なアルガンオイル。

一応おさらいとして、アルガンオイルについて詳細を書いておきます↓

アルガンオイルとは・・・?


モロッコのみに生育するアルガンツリーの種子から採れるオイル。砂漠の厳しい環境を生き抜いてきた“生命力の源”とも言われる成分がバランス良く含まれています。200個の種子からたった50mLしか採れないという大変希少なオイルです。


チェック(ボックス白)驚異的な抗酸化力、「若返りのビタミン」がたっぷり
チェック(ボックス白)水分と油分のバランスを整えて、ふっくらやわらか肌に
チェック(ボックス白)オレイン酸でシミ・そばかす予防
チェック(ボックス白)肌細胞を活性化させ、再生力を高める





アルガンオイルが含まれている製品が大好きで色々と使ってきましたが、全成分がアルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)のみ、つまり「アルガンオイル100%の製品」は、これが人生初です。


しかも、100%オーガニック
おっきいびっくり4


フランス有機農業推進団体『NATURE & PROGRES』(ナチュール・エ・プログレ)の認証ラベルを取得しているのだとか。

原料についての検査だけではなく、周囲の環境保護や添加物の禁止など、数々の厳しい項目をクリアしなければ取得することができないという信頼の証。


丸ナチュール・エ・プログレの厳しい安全基準
矢印
1.オーガニック原料を使用
2.梱包材は、バクテリア分解されるか、リサイクル可能なものを使用
3.石油系の合成成分(パラフィン、シリコン、PEGなど)不使用
4.動物実験不実行
5.動物性由来の成分は不使用
6.合成物質による香料、着色を含まない
7.パラベン或いはフェノキシタノールの様な合成保存料を排除
8.遺伝子組み換えの成分を不使用
9.イオン化加工を不使用




凄くないですか!?このオイルらぶ1
テンション上がるわ~上げ上げ

溢れんばかりのこのオイルの魅力、少しずつ紹介していきますね。



まずは見た目。
美しい事この上ない
黄金のオイル
きらきら


ついつい見入っちゃいますね。

テクスチャーは、意外にも
サラサラなんです。

IMG_20151214_232530967.jpg



なので、ボトルはプッシュ式。




塗布後、しっかり馴染むと
ベタつきが少なく、使用感二重丸

IMG_20151217_163233156.jpg






全身に使用できるというアルガンオイル。
顔だけと言わず、全身に使わない手は無いですよね。
私は、顔にボディに髪にネイルケアに・・・とマルチに使用しています。

その中で、私が気に入っているオススメの使い方を紹介しますねニコ





1.face ブースターとして

ブースター。基本の使い方ですね。
洗顔後すぐに使用。

やさしく顔をマッサージすると、肌が驚くほど柔らかくなり、その後に使用する化粧水の浸透が格段に良くなります。









2.face スチームでセルフエステ

洗顔後、アルガンオイルで
肌を軽くマッサージ。

その後、スチーマーを使って
蒸気をあてます。

IMG_20151220_141800654.jpg

5分くらいあてたら、軽く水分を
拭き取ってから通常のスキンケアを。
お肌がもっちもちにきらきら







3.hair 頭皮マッサージ

洗髪前に、アルガンオイルを
手に取り頭皮を優しくマッサージ。

IMG_20151214_231931919.jpg

ゴワついた頭皮も、
しっとり柔らかくなります。






4.hair アウトバストリートメント

洗髪後の塗れた髪に塗布します。

IMG_20151214_231931545.jpg

乾かすと、しっとりツヤ髪にスマイル





5.nail ネイルケア

就寝前のネイルケアに使用します。
ベタつきの少ないオイルなので、
使いやすいですよ

IMG_20151214_231931063.jpg

あとは、カサつく肘や膝に使用
したり・・・とっても多用途音符



(私は勿体なくて未だに出来ないでいるのですが、バスタイムに湯船に少量入れることで全身の保湿ケアに活躍してくれるそうです





使い続けているうちに、顔もボディも髪もしっとりふっくら。
特に顔は、毛穴が目立たなくなってきたことにビックリ

ベタつきが少ない

浸透力に優れている

保湿効果抜群

・・・と、使用感も良し照



コディナのアルガンオイル、本っっ当にお気に入りおっきいびっくり4

お気に入り製品に関しては、レポがいつもより丁寧になってしまうのは、ここだけの話笑







個人的な評価は・・・


5・・・とても良い 4・・・良い 3・・・普通 2・・・微妙 1・・・問題あり 0・・・不良


                                      



素敵な製品をモニターさせて頂き、ありがとうございました好

興味のある方はこちらからどうぞ↓

株式会社musubi











ランキングに参加しています。
ポチッとしてね好