☆購入品☆ ミラノコレクション2016 impress版 | ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

主に美容関係のモニターレポをアップしています。
たまに愛犬のチワワや旅行記録も!


初めてミラノコレクションを購入しましたニコ










ミラノコレクションとは・・・

一年に一度、限定で発売されるフェースアップパウダーです。ベルベットのようにしっとりなめらかな感触で、キメ細かく透明感のある肌に導いてくれます。通称ミラコレ。

ミラコレは3種類あります。

天使の羽天使の羽カネボウ ミラノコレクション2016
天使の羽天使の羽トワニー ミラノコレクション2016
天使の羽天使の羽インプレス ミラノコレクション2016


何が違うかと言うと、保湿成分と容量


カネボウ トワニーインプレス
保湿成分 ○エーデルワイスエキス
○ローヤルゼリーエキス
○エーデルワイスエキス
○ローヤルゼリーエキス
○ボタニカルエッセンス
○エーデルワイスエキス
○ローヤルゼリーエキス
○保湿複合成分、コンプレックスBR(ダマスクバラ花水、スイカズラ花エキス、乳酸桿菌/豆乳発酵液)
容量 24g30g 30g

保湿力は右に行く程、高くなります。

カネボウ版はドラッグストアでも販売されており、店舗によっては割引もあるようですね。

色々と調査・検討した結果、保湿力が最も高い百貨店限定のインプレス版を購入することに









パッケージデザインは・・・

こんな素敵な箱に入っていました↓

IMG_20151207_185347701.jpg

画像ではわかり難くて申し訳無いのですが、ゴールドが煌めく高級感溢れる外装箱です。

箱のサイズにもビックリ。約11cm×11cm×7cmのかなり大きな箱。

なので、もちろん中のコンパクトもデカいです笑

年によってコンパクトのサイズが変わるんですって。2016年版は据え置き用だったので、次の2017年版は携帯用の薄いコンパクト・・・という風に交互に発売されるらしいです。










コンパクト・付属のパフは・・・

これが据え置き用のコンパクト↓

IMG_20151212_092737023.jpg

2016年のモチーフは「芽生えの天使」
天使の羽天使の羽
神秘的で美しいパッケージデザインらぶ1





付属のパフは、厚みたっぷりでフカフカハート

IMG_20151207_011645474.jpg



見て下さい~(興奮)
プレストパウダーにも天使がきらきら



当たり前ですが、使う度に
消えゆく天使・・・悲しいです泣く

パウダーは粒子が非常に細かく
しっとり感があります。

これね~、パウダーをつけた直後より
時間が経つほど馴染んで
肌が綺麗に見える
おっきいびっくり4

1時間おきに鏡を見ましたよ笑








パウダーのつけ方のコツは・・・

このパウダーにはつけ方にコツがあり、BAさんに教わりました


①付属のパフにパウダーをたっぷり取り、顔全体に叩く。
(この時、毛穴の流れに逆らって下から上に叩くと尚良し

②手持ちのファンデブラシを肌に垂直に当て、パウダーを毛穴に押し込む感じで軽くトントンする。

③ファンデブラシにパウダーを取り、くるくると円を描くように馴染ませる。(こうすることで、ツヤ感UP上げ上げ






IMG_20151207_151031810.jpg


自分的には満足のいく仕上がり。


とっっっても気に入りましたらぶ1
パウダーにしてはかなり高級ですが、多分来年も購入しますにひひむふふ











いつもご訪問、「いいね」やコメントをありがとうございます
これからも、ななの美容ブログを宜しくお願い致します。









ランキングに参加しています。
ポチッとしてね好