江ノ島へ行ってきたよ。 | ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

主に美容関係のモニターレポをアップしています。
たまに愛犬のチワワや旅行記録も!

先週、友人と江ノ島へ行ってきました

久々に潮の香りを嗅いだ~好

学生の頃や社会人になりたての頃はよくドライブがてら行ったんですけど、最近は大分ご無沙汰。なんと今回は9年ぶりに訪れました
平日にも関わらず観光客でいっぱい。外人さんが多かったですね。

まず最初に立ち寄ったのは、江ノ島で獲れた海の幸をその場で焼いてくれるお店。
イカの丸焼き

そして、大アサリ(ホンビノス科)も

通りの左右にお土産や食べ歩きができるちょっとしたお食事処が並んでいる、「弁財天仲見通り」をてくてく歩きながら、また買い食い笑

友人が、「ここに来たら酒まんでしょ。」って言うので「そうか」と思いつつ私もパクリ
ぺこ

そして、湘南随一のパワースポット「江ノ島神社」に到着。

海の神や水の神、幸福・財宝を招き、芸道上達の功徳を持つ神として弁財天を祀る江島神社。

三人姉妹の女神様が祀られています。最近では、縁結びの神様として知名度が急激にUPしていますよね。

ここからが大変
行ったことがある方はわかると思いますが、頂上まで上るにはかなりの段数の急な階段を上らないと行けません。有料エスカレーターがあるのですが、「そんな物には頼らん」と意気込んで自力で上りました

途中で見えた眺めやじるし

この日は気温が高かったので、頂上まで行ったら汗だくに。
更に下ってまた上って・・・

そして、また食べる笑

宇治金時とミルクのカキ氷。
これを食べないとやってられないくらいの暑さ

そして海を見たら来た道をまた戻り、今度は車に乗ってお目当てのカフェへ。
(江ノ島って駐車場が高過ぎ30分で1,000円って・・・)

じゃーーーんっ。

15cmの高さのクリームが乗ったパンケーキらぶ1
そう、ここはエッグスンシングス江ノ島店。
3年前にハワイに行った時は、時間の関係で寄れなかったお店。

念願のパンケーキとエッグスベネディクトをシェアして食べましたやじるし

エッグスンシングス(湘南江の島店)

【ジャンル】パンケーキ、ハワイ料理、アメリカ料理

【住所】神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 the BEACH HOUSE 1F

【交通手段】小田急江ノ島線 片瀬江ノ島駅の改札を出て海側へ。「片瀬江ノ島駅入り口」交差点の右側。2軒目くらい。

どちらも美味しかったです

ドライブと言えば、箱根か富士五湖か・・・という感じなんですけど、今箱根は大変なことになってますよね何だか富士五湖も心配なので、今回は江ノ島に行きましたが、結果良かった上げ上げ久々に海を見てリフレッシュできましたよん

最後までお読み頂き、ありがとうございました

ランキングに参加しています。