★お届け物★その482 オールインワンゼリー(ロート製薬 肌研 白潤冷感ヒアルロンゼリー) | ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

ななの美容ブログ(ワンコ&旅行情報もね!)

主に美容関係のモニターレポをアップしています。
たまに愛犬のチワワや旅行記録も!


オールインワンゼリーが届きましたニコ

ロート製薬のキャンペーンに参加中









ロート製薬株式会社
肌研
白潤冷感ヒアルロンゼリー
Ripre








ロート製薬株式会社とは・・・

「よろこビックリ誓約会社」というコーポレートスローガンのもと、人々の豊かなウェルエイジングライフに貢献することを目指し、創業以来『こだわり』と『挑戦』の企業努力で目薬、胃腸薬、外皮用薬をはじめヘルスケアにかかわる広範な商品の開発と新市場の開拓に力をそそいできた、医薬品・化粧品・機能性食品等の製造販売を行っている会社です






肌研とは・・・

ロート製薬の研究室が「肌に良い成分」だけを厳選し、あらゆる無駄をそぎ落として開発したスキンケアシリーズですパッケージも配合成分もとてもシンプル。肌にいいことを考え、パーフェクトシンプルを追求し続けています。







白潤冷感ヒアルロンゼリーは・・・

1gで6ℓもの水を抱え込む高い保水力で知られる「ヒアルロン酸」が入った、みずみずしいオールインワンゼリーです。うるおい成分として、2つのヒアルロン酸(ヒアルロン酸、ナノ化ヒアルロン酸)、ビタミンC誘導体、ハマメリス葉エキスを配合。
1つで5役(化粧水・乳液・美容液・収斂・パック)のお手入れが完了します。


弱酸性・無香料・無着色・鉱物油フリー



200mL 1,000円(税抜)


開閉はワンタッチキャップなので使い易いです。


この涼しげなボトルが夏らしくて良いですね。
後述しますが、使用感も夏を感じる清々しさがありますニコ


透明のボトルなので中身が見えるんですけど、ゼリーがとろんとろん

手の平に出してみると、意外と硬く重めのゼリー。
こういったタイプのゼリー状は初めてです。


硬めのテクスチャーなので、浸透力や肌馴染みは大丈夫かなと一瞬不安がよぎりましたが、全く問題無し。

IMG_20150522_224009995.jpg

みずみずしく滑らかなので、肌にピタッと密着して肌馴染みが良いです。
そして、浸透力もそこそこ高い

スーッと爽快なメントールの香りと、ひんやりとした清涼感が気持ち良いですラブ
湿布を貼ったような、ひんやり感が数分間持続。
(目元に塗布した時に少し涙目になるくらい清涼感が強めです笑

このひんやり感が、気になる毛穴もきゅっと引き締めてくれるのだそう。


オールインワンものは保湿力が気になるところ。
化粧水・乳液・美容液・収斂・パックの作用があるということなので、私はコレ+クリームを併用しています。私は混合肌ですが、2アイテムで充分保湿できています。真夏ならコレ1つでかも


ただ、気になることが1点。擦ると少しダマ(モロモロ)が出ます
恐らく、配合されているヒアルロン酸の量が多いことと、使用されているカルボマーのせいかなと思います。

なので、なるべく擦らないように、気をつけながらのスキンケアを行っています。

清涼感が強めで、そのままでも気持ちの良い使い心地ですが、真夏なら冷蔵庫で冷やして使用するのも良いかもしれません
これからの季節にピッタリのオールインワンです







個人的な評価は・・・






興味のある方はこちらからどうぞやじるし
白潤冷感ヒアルロンゼリー










ロート製薬株式会社良い製品をモニターさせて頂きまして、ありがとうございましたにへ音譜









ランキングに参加しています。
ポチッとしてね好