積み上げる② | hss型hsp アラフィフシングルマザーの もっと身軽に!もっと自由に!

hss型hsp アラフィフシングルマザーの もっと身軽に!もっと自由に!

子育てをやり終えた
アラフィフシングルマザーです。

第二の人生のテーマは
自分の好きな事だけをして風の様に生きる。

自分の好きを仕事にして 

もっと身軽に
もっと自由に

生きていこうと
今は沢山の学びを深めている最中です。


毎日毎日暑くて暑くて
エアコンの無い30度の部屋でバテバテな私です。


昨日は相方さんと
お出かけして、夜ご飯を食べに。


些細なことでまた口論になってしまいました。


きちんとした話し合いの上に
引っ越しをしなかった私達が
そもそも悪いのですが…


彼→私にはバリバリまた正社員で働いて欲しい。
  そして、あちこち旅行したり、美味しいもの
  を食べ歩きしたり豪華に?暮らしたい。

私→家庭に入り、仕事はパートくらいで
  今までとは違うコンパクトだけ
  ど繊細さんらしく穏やかな暮らしをしたい。
  (食にはあまり興味が無く、家が好き)


↑と、あまりに価値観が違う2人なのですが
昨晩も彼の一言から 
あーやっぱりこんなに考えが違うのだショボーン
話し合い話し合い。
結局、擦り合わず。。を毎回繰り返してます。



だから、籍も入れてないし
扶養にも入ってない私。



なんとなく ふんわり週末に一緒に
暮らしてる形。
未来像は無い。
  

イマココを大切にするとしたら
これで良いのかな??とか
思いますが…なんだか
虚しくなる事も多いし


この人にとって、私は必要なのか?と
考える事も、問いただす事も
多いんです。
もっとバリバリ働きたい 若い別の人を探した方が彼にとって最善なのでは無いかと。


私もね
やはり昭和の古い女。笑
『僕と結婚してください!大切にします!』


ってのに 憧れ過ぎてるのかもですが…笑
自分の事は自分で賄って欲しいに
納得出来ない私は
やはり自立心が足らなく
古くさい女なのかなあ〜…


長らくシングルマザーしてきたので
疲れたから、少しもたれ掛かりたいのかもだけど。。。
私だけだし、そんなにダメかいって?笑
と思う私との相違。



自立したく無いわけで無くて
彼からの頼れる一言が欲しい私。
そしたら頑張れる。


価値観の違い
受け入れる、受け入れる。。。


難儀してます。