お盆休みも仕事、そして思うこと | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

世の中はお盆休みで
電車に乗ると
麦わら帽子の人やスーツケース

お休みオーラ満開の中
私は今日も仕事でしたニコニコ

先日、両親と食事した時に
母に言われました。

あなたは働いている方がいいわね❗️
生き生きして楽しそうだから‼️

こうやってアッケラカンと言われ
相変わらずの母に
苦笑いしていましたニヤニヤ

ナゼかというと
私は楽しく過ごす為に働いている
のではないからです。

確かにお金のために働いてはいないけど
働く意味は
それだけじゃない。

家で専業主婦をしていたら
人と接する事で得る成長が
なくなるからです。

人と接する事は
悩み、苦しむ事が沢山あります。

だから苦しまない働き方を選ぶ
そういう人も多いですよね。

自分の選ぶ生き方ですから
どっちが良い
というわけじゃなくて

その人の人生ですよね。

私だってもう60歳ですから
若い頃のようなリスクは取りません。

若い頃のような働き方は
選ばないけど

でも、家で勉強するだけでは得られない
生きた学びをして

人として成長したいのです。

それに人から学ぶことで
沢山の喜びももらえますよね。

そういう気持ち
母には理解できないので
説明はしませんでした。

とは言え
夫・やま夫さんは共感してくれるので
安心して苦労してます飛び出すハート

やま夫さんあっての選択でした。

でもね、問題がひとつ

職場ではひとりなので
自分で気がつく努力が必要
になってます💦

コレって
結構、ストレス溜まりますネガティブ

完全にひとりの仕事は
この仕事が初めてです

お客様が帰ってから
自問自答して

それでも答えが出ない泣き笑い

禅問答みたいな気分になります笑い泣き

よく、精一杯って言いますけど
成長すると
やれる事は増えるじゃないですか‼️

だからいつも精一杯が増えてる驚き

成長してるならイイじゃん⁉️
いいような悪いような滝汗

最後は
もうどうにでもしてくれー笑い泣き

と、なってますニコニコ

さて、
明日と明後日は
やま夫さんとのお休みですニコニコ

予報は嵐、ですよね泣

ま、二人なら楽しいデス笑

みなさん、夏休み楽しめてますかにっこり

お読みいただきありがとうございます愛

つ・づ・く