生まれてきてくれて、ありがとう | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今日からお盆の帰省ラッシュが
始まったようですね。

電車も
今日は出かけよう‼️
な、オーラを放つ老若男女が!

そんな夏休みモードの世の中ですが
ワタシはいつものように
働くアラカン女子真顔

目の前のことを丁寧にこなして
出会った人に感謝する日に
しようと思います。

ナゼ改めてそんな話をするかと言えば
今日はワタシの大切な人の
誕生日だからです。

生きていれば80近く
ある日突然
あっという間に
神様のところへ行った人です。

その人は
人とのご縁を大切にした
ワタシに愛情を教えてくれた女性です。

彼女はとっても無邪気で情熱ある人
周りは彼女が好きな人と嫌いな人と
ハッキリ分かれる。

それでも好きになると
一生忘れられないような
心を掴まれる人でした。

そんな彼女が教えてくれた
人への感謝の思い。

この誕生日は
その想いを思い出せる
大事な日です。

先日あるお客様が
私を諭してくださいました。

能ある鷹は爪を隠す
と、引用されました。

実は不思議なことに
私がご縁を感じる方は

影になる美しさを説いてくれます。

秘すれば華、も言われましたね。

私はずっと母から
目立つことを喜ばれて疲れていましたから

この言葉にホッとするんです。

だから私は
1番には、なりたくない。

出来れば
最高の2番手になりたい。

そんな本当の私を教えてくれたのが
彼女でした。

今日はお仕事です。
きっと楽しいお盆休みの時間を
みなさんが待ち焦がれています。

彼女を思い出しながら
最高の2番手として
お客様を1番にしたいと思います。

生まれてきてくれてありがとう。

お読みいただきありがとうございます愛

つ・づ・く