主夫の味 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今年に入ってから
我が夫・やま夫さんは

私の出勤日には
夕飯を作ってくれるようになりました。

私がそれを"主夫活"と言ったら
 違う真顔ハッ

と強めに返されました(笑)

一昨年に中国から本帰国して
オリンピック関連の部署に配属

激務を終えた今年
目の前の定年に向かって
新しい自分を作っているように見えます。

英語や中国語を趣味でブラッシュアップ

すでにニュースや映画は全部わかるし
会話も出来るから
ホントに趣味か?
と思う凝視

試しに定年後の仕事にするのか聞いたら
ナイトマネージャーならしてもいい真顔
とかえってきた凝視

ホントに働かないんだね笑い泣き

そんなやま夫さんが始めた料理。

正直、最初は困りました(笑)

洗い物が3倍に増えるし
キッチンは汚れるし

フードロスも凄かった滝汗

味も最初は正体不明で真顔
本人もどんな味になるかわからないからね
笑い泣き

でもフルに仕事をしながらも
帰ったら夕飯を作ってくれる

色んなメニューを考えてくれて
帰ると温かくて美味しそうな香り。

昨日は中国の干豆腐を取り寄せて


干豆腐と豚肉の辣椒炒


とっても美味しかったですよだれ


65歳の定年後に働かない

って言われて

少し不安だけど


今度は私が働くから

これも良いかと思っています。


こんな我が家の主夫の味は

99点


マイナス1点分は

これから

ワクワクして待っていたいと思います。


美味しい時間をありがとう飛び出すハート


お読みいただきありがとうございます愛


つ・づ・く