こだわりのクリーニングと薬膳カレーへ | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今日はお休みです。

平日のお休みは私ひとり。


だから家のことをして

自分の時間を作るのがいつもの日課です


今日の"家のこと"は

クリーニング屋さん探しセーター


我が夫・やま夫さんは

ワイシャツのクリーニングにはうるさいキメてる


海外駐在をしていた時は

下手なので凝視

私が全部洗ってアイロンしていたんですけど


日本で働き始めて

その時間は無くなった💦


だからワイシャツを唯一ちゃんとクリーニングしてくれるお店に出していたんだけど


コロナ禍で休みがちになり

とうとう閉店してしまいました泣き笑い


そこで

やま夫さんの納得する

クリーニング店探しを始めたんです悲しい


近所の他のクリーニング店は

全て不合格なので爆笑


今日は試しに

歌舞伎座の裏のお店に持ち込みました。



今日の東京は

昨日より10℃も気温が上がるって

言っていたから


夏のワンピースです。


クリーニング屋さんは

ちょっと心配だけど


出せて

ちょっとホッとして

空腹に気がついたニコニコ


東銀座だから選り取り緑飛び出すハート


でもアラカンだから

ちょっと健康的なものが

食べたいじゃないですかニコニコ


そこで目に入ったここに入りましたにっこり


銀座しんのう


薬膳の丼屋さん、みたいなお店。


中はスゴーーク、個性的。


さっそく注文すると

代金先払いだとか凝視


ちょっと変わってましたけど

中々こだわりはあったんです




BGMもジャズで

味のある書が壁に。

面白いお店ですにっこり


頼んだのは

薬膳キーマカレー



どれも美味しそうです。


セルフサービスで体に良い中国茶が飲めて

サラダも



クコの実のドレッシングのサラダ


そしてカレー


スパイスの香りと薬草のような香り

良い感じですニコニコ


食べると

色んな甘み、苦味、辛さが混じりあって

中々美味しかった飛び出すハート


久しぶりの東銀座で

用事も片付けられて

美味しく健康的な休日でした飛び出すハート


明日は頑張って仕事しまーすニコニコ


つ・づ・く