鳥釜めしと本願寺カフェ | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

今日は私もやま夫さんもお休みなので

二人でお正月ランチをする事にしましたひらめき


ホッとできる場所、

銀座の鳥ぎんです飛び出すハート

こんな感じにお供え餅が鏡餅飛び出すハート


我が家があまりにもお正月感ないので

ちょっぴりこの日本らしさが嬉しかったです。

なんだか急にお正月気分になれましたよだれ


今日は焼き鳥のライトコースニコニコ


 

塩とタレよだれ


合間にはやっぱり

熱燗を飲むアラカン夫婦ニコニコ


そして


鳥釜めしですよねー爆笑

美味しいですわ〜お願い


おこげが良い感じに香ばしく

パクパク食べました飛び出すハート


お正月気分を味わった後は

銀座のセールへ音譜


でも2人とも欲しいものが見つからずあせる

サッサと諦めて


初詣でに行くことにしました笑



築地の本願寺です。

美しい建物から色んなロケにも使われるお寺


最近では米津玄師さんのPale Blue でも使われてますね。


高い天井の広々とした空間で参拝。

心が洗われる時間でした。


歳を重ねると

この静寂が沁みるんです泣き笑い


お祈りをした後は

行ってみたかったカフェにニコニコ

築地本願寺カフェTsumugi

本願寺の横にあるカフェです。


ホームページには

朝食が予約できるんですけど



今日は初めてなのでカフェを試してみました。




北海道小豆のみたらしシフォンケーキ🍰

甘さ控えめで

美味しかったですよだれ


今日は新年になって初めての2人ランチ

初詣もできて

やっと新しい年への切り替えが出来そうです昇天


皆様は明日から連休ですよね。

私はお仕事、頑張ります爆笑


今年もお読みいただき

ありがとうございますにっこり


つ・づ・く