桜と銀座と釜めしと。 | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日

明日は強風の雨、という天気予報を聞いて


今日のうちに桜を見ながら

銀ブラすることにしました🌸

 
 
 

数寄屋橋交差点の桜です。

写真を撮る人も多く居ました。


そして春に我が家が食べたくなるのが

釜飯です照れ


そこで今日は大好きな鳥ぎんへ❤️


小さな路地の名店


いつもは本店なんですが

混んでいたので

御向かいの“ニュー鳥ぎん”に入ってみました。

中に入ると

一気に昭和の店内が落ち着く良い感じ。


意外にも女性客が多くて

それも来慣れた感じに注文していました。


おひとりの女性は

ハツ2本に鳥釜飯とビール🍺


お隣の女性2人は

焼き鳥数本に牡蠣と鳥の釜飯、

そして水割りロックグラス


大人の銀座ランチお願い


今度、私もひとりメシや友達とのランチを

ここでしたいと思います照れ


そして普通の私たち(笑)


焼き鳥、鳥釜めし

そしてビールに熱燗🍶


桜を見ながら呑みたいところですが

この昭和な店内も気に入っています照れ


鳥釜めしはふっくらと優しい味音譜

熱燗に合っていてアラカン夫婦は幸せでした。


満腹な私たちは銀座をお散歩


銀座の歩行者天国

宣言解除で再開されましたが

その前からの密を思うと

密が解消されてよかった感じでニヤニヤ


歩きながら夫・やま夫さん

「何か買いたい物、ないのはてなマーク

と、優しい事をキラキラ


でも無いんです、買いたい物。

欲しかったデニムパンツを買って

今は物欲が無い。


仕事をしてお金をいただいたら

逆に買い物はいつでもよくなっちゃった。


疲れてヘトヘトでも

気持ちは満たされてるんでしょうね。


そのデニムで春のお散歩ルックラブラブ

この写真はゴミ出しに行った後ですが(笑)


デニムの時に履くレオパード柄のパンプス

久しぶりに履けて嬉しいキラキラ


今日は桜も見頃

世界各地の桜をブログでも見かけました。


暖かくなってきて

これから日本の良い季節になりますね。


with コロナの春ですが

上手に味わいたいと思います。


最後までお読みいただき深謝ですキラキラ


つ・づ・く