桜を見て思う | やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

やま子ダイアリ~♡charmingに生きよう♡

アラカン女子が日本と世界で見つけた感謝の毎日



春の一枚



今日はお休みで横浜に行くつもりだったんですが

アルバイトの現場が忙しくて

自分から出勤を申し出ました。


なので、朝から予定外のお弁当のおかずをやりくりしてバッタバタに滝汗


そのせいなのかはてなマーク

バスを乗り越しちゃって笑い泣き

ヒヤヒヤしましたあせるあせるあせる


若い時から

方向と時間の感覚が全くダメで


我が夫・やま夫さんはいつも計算通りなのに

私は30分前に着くか遅刻おーっ!


待ち合わせはナーバスになります笑い泣き


今アルバイトし始めて

前の仕事とは違う感情があると書きましたが


若い人たちを見ていても

前とは違う感情があります。


自分の若い頃の気持ちを思い出して

何かしてあげたくなるのです。


助ける、というより

気がついていないことを知らせる、に近いかな。


生意気ですよね。


でもね、

目の前の事や想像できる範囲しか見えない時代も

わかるんです。


案外、自分の長所を知らなかったり

短所しか考えないんですよね。


どんな人にも個性があるから

短所にしないで長所に変えて欲しい。


パズルのピースをはめるように

本当の自分を環境にはめる感覚です。


私が誰かのためにできる何か、まだあるかなぁ。


春の桜を見ながら

そんな仕事の毎日です。


みなさんの春はどんな春でしょう。


くだらない呟きのブログになりましたが

お読みいただきありがとうございます。


今日も疲れました〜〜ニコニコ


つ・づ・く